ベーグルの穴から見えた日記

人生なんて

最近は、どうも日記を書くのが後まわしになってしまいます。

どうしてなのかと考えてみましたが、マンネリ、という以外には、これといった理由が見つかりませぬ。
だってねえ、思い起こせば、2002年の12月から日記書いてるんですよ私。好きなように書いていると言っても、一応人様に見せるものという意識は持っていて、「あんまり何度も同じこと書いても退屈かしら」とか思ったりするわけです。
しかしこれがまた、普通の人生送ってる私には、そんなに新しいことばっかり起こるわけじゃなく、最近すっかり生活が安定した今では、気がつけば同じものばっかり食べて、同じところに行って、それで結構、満足じゃないですか!

その例を今ここでお見せしましょう。

今週食べたおいしいもの。

028_20101004103408.jpg

ほらね。
おんなじなのよ。あたしの人生なんて。おんなじことの繰り返しなのよ。I-HOPです。

ま、食べるものは、毎回少しずつ違ったりもしますが。

034_20101004103408.jpg

Pot Roast Melt Sandwitchです。この日は、おなかがすっごくすいてたので、甘いものではなく、どっかりしたチョイス。私ってどうも、くず肉みたいなのに弱い。アメリカンチーズとスイスチーズも入ってます。

こんなのも。

039_20101004103408.jpg

Rooty Tooty Fresh N' Fruityという、意味は分からないけどかわいらしい名前のこの1品は、手前のパンケーキと、奥の卵とベーコン、この2皿で1セットのお得なメニューです。

うむ。IHOP、好きです。

うーむ。
前にもいろいろ書いたことを覚えてるもんだから、もうこれ以上、書くことがないのよ。


・・・はい、こういうパターンです。

でも、しあわせなんです。同じことの繰り返しができるってことは、これ以上ない幸せなことだというのは、よーく分かっているのです。毎日しあわせ噛みしめて生きてるのです。
ただ、日記的につまらないってだけなんです。

そうこう言いながらも、だらだら日記を続けていきたいと思ってるので、こちらにいらしていただいている数少ない皆様、今後ともこのマンネリっぷりにお付き合いくださいますよう、よろしくお願いいたします。
あ、でも10月はイベント満載・大忙しの予定なので、日記的にも盛り上がるかしら???(実生活で疲れ果てて、日記は1か月放置とかになったりして・・・ああああ、すみませんんんーーーー)

ここのところニューヨークは、じめじめ、どんより、挙句の果てにトルネードが来るなど、踏んだり蹴ったりなお天気です。さわやかなニューヨークの秋、今年は来ないのかもしれません・・・。
でも、素敵なことには、店の中や家の前などあちこちで、ハロウィンのデコレーションが既に始まってます! 皆様、遊びに来るなら今! 天気は悪いけど・・・
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

かずさん、
おふざけの問い合わせをありがとうございます!!
Trick or Treatにもかなり憧れるけど、戻らない過去を振り返るのはやめて、大人の時間に街に出没しようかと計画中。
でも、仮装するかどうかは、体力と気力と勢い次第かな~。
なんにせよ、また報告します!

あすかまる | URL | 2010-10-15 (Fri) 12:43 [編集 ]


ほのかな・・・さん、
そっちにもリスがいるんだねー。ニューヨークよりはめずらしいよね?
ひいちゃわなくて、よかったね。

こっちは、リスが道でひかれてるのはなぜかあんまり見ないけど(すばしこいからかな? 小さすぎてタイヤにひっかからない限りはセーフだからかな??)、リスよりも、タヌキとか、あとは我が家よりもう少し奥に行くと、シカがよく飛び出すみたい。
(タヌキだなんて、なつかしいでしょう?)

ハロウィン報告、気長にお待ちくださ~い!

あすかまる | URL | 2010-10-15 (Fri) 12:40 [編集 ]


NORIさん、
サバ日記、むしろ積極的に読みたいです!!
しめサバかなー(大好物)、それともサバ味噌かなー、塩サバかなーー!!

何気ない繰り返しの毎日の中の、ちょっとした変化を日記におもしろく書きとめることができたら、それが最高なんだけど、ちょっとでも生活に追われてると、だめですねえ。

自分の日記を読み返した限りでは、バージョンアップはあんまりできてないみたいですが、私もNORIさんの心構えでがんばるぞー!

あすかまる | URL | 2010-10-15 (Fri) 12:34 [編集 ]


絵夢さん、
はいっ、了解です!! がんばりまっす!!

あすかまる | URL | 2010-10-15 (Fri) 12:28 [編集 ]


問い合わせ

ハロウィンでは、あすかさんの台詞は
『Trick or Treat!』でお菓子をせがむのでしょうか
それとも、『Happy Halloween!』ですか?
あすかさんは小さいみたい(巷のうわさ)なので、前者でしょ
きっと・・・

成果の報告をお待ちしています

かず | URL | 2010-10-15 (Fri) 05:12 [編集 ]


あすかまるさ~ん
我が家もささやかながらハロウィン色になりつつ・・・
小さいかぼちゃ人形を調達してきました(トイレに!)

本場のにぎやかなハロウィン紹介もよろしくね

この間、福島西インターチェンジの入口手前でリスの飛び出しに
慌ててハンドルをきったら『コン!』って音が・・・
フェンダーミラーで飛び出してきた方向に戻るリスを確認!
「ほっ!」としました
こぶたんくらいの軽症ですんだかなー?

そちら(ニューヨーク)のリスは道路への飛び出しは
しないでしょ   おりこそうだから

ちょっと、長くなりました   あしからず

ほのかな・・・ | URL | 2010-10-14 (Thu) 21:59 [編集 ]


わかります!

毎日毎日、新しいことが起こるわけではないからこそ、時々の変化が新鮮でうれしかったり、食べたものが美味しく感じたりするのかもです。
最近はなんとなく生活のリズムが決まってしまい、食べるものまで毎日同じ、ということも・・・
最近はほぼ鯖ばかりなので、ブログ書いたら鯖日記になりそうです。でも、おいしいんだもん。
そんな毎日でも昨日の自分より、今日の私のほうがちょっとはバージョンアップ!できてるといいなあ。

NORI | URL | 2010-10-14 (Thu) 21:07 [編集 ]


ハロハロウィ~~~ン♪

あすかまるさん、
ご無理のない程度で良いですから
機会があったら、ハロウィンの様子見せて下さいね (^ー^)

絵夢 | URL | 2010-10-14 (Thu) 00:19 [編集 ]


絵夢さん、
コメントありがとうございます~。
時には「はあー、つまんないこと書いちゃってるなあー」と思いながらも、何とかかんとか書いてるのは、読んでくれてる方がいるからこそです!!

絵夢さんの日記は、ちゃんとすてきですから、ご心配なく!

ハロウィン、本当にすごいです。
今はまだぼちぼちですが、これからどんどん飾り付けが増えて、ハロウィンの当日なんて、仮装の人だらけで街じゅうがパーティ会場です。写真撮れるようがんばります!

あすかまる | URL | 2010-10-06 (Wed) 11:30 [編集 ]


人生なんてこんなもの…

私の日常も、変化はあるのだけれど人様的にはツマランことだろなー
記事にするのも躊躇われたりして。

まぁ、そうそう面白い事が起こらないので地味にボソボソと
無理矢理書き殴っています e-53

そちらのハロウインはニュースでチラチラっと見た事ありますが
デコレーションがクリスマス並み。楽しそうですね~e-236
機会がありましたら画像載っけてくださいませ。

絵夢 | URL | 2010-10-06 (Wed) 00:08 [編集 ]