ベーグルの穴から見えた日記

スープもクレープも、あと、ばいばい夏

009_20100908114439.jpg

夢のような3連休が終わり、平常業務に戻っております。

3連休は、うち2日間は家のことやたまっていたやりたいことを片づけてましたが、残りの1日で、存分に行く夏を惜しんできました!

でね、この前、暑いのにオニオングラタンスープを食べたくなっちゃって、食べちゃったら、オニオングラタンスープを極めたくなっちゃったでしょう?(前回日記ご参照ください。)
で、考えてるうちに、どーーーしても、食べたくなっちゃって・・・。

007_20100908113518.jpg

行っちゃったんです。またしても!

今回出かけたのは、Le Grainne Cafeというお店。気持ちのよいお天気の日だったので、窓を開け放して、クーラーはOFFになってまして、前回よりさらに、オニオングラタンスープにぴったりでない日ではありました。でも、でも、かまうもんか!

ここのは、もっと甘味が強くて、すっごくクセになる味。好きです!!

で、もちろん、スープでおしまい、ってわけにはいきませんので・・・。

005_20100908113521.jpg

クロックマダムで~す。
ここのは、ベシャメルソースは入ってなくて、でもシンプルにおいしかったので、大満足。

で、で、最後はこれ。

006_20100908113519.jpg

クレープです!! 中身はチョコバナナです。むっちりした皮がおいしい・・・!

(注意:友達とふたりで全てシェアしてますので、ご安心ください・・・)

このお店は、クレープがお食事用のと甘いのと両方あったので、その日の気分で選んだり、はたまたクレープのハシゴをしちゃったりと、楽しめそうです。

雰囲気もとってもよくて、お客さんがどんどん入ってきて、とってもよいお店でした!

で、その後、腹ごなしに、どこに行ったかというと・・・

080.jpg


・・・ふふっ、上を向いてるだけでは、どこだか分かりにくすぎますねーーー。


062.jpg

うーーー、みーーーー!!!

行こう行こうと思って行きそびれていたコニーアイランドに、ぎりぎりセーフで行ってきました!!
といっても、行きあたりばったりだから水着なんてないし、ちょっと水に入ったり、砂浜でたたずんでただけだけどね。でもどちらにしても、水にずっとはいっていられるほど暑くないんです、もう。
上の画像にもあるとおり、砂浜では、たくさんの凧があがってます。

それから、コニーアイランドといったら、今夏リニューアルして再オープンした遊園地、ルナパーク!

122_20100908121039.jpg

小さなスペースに、結構気合いの入った乗り物が、ぎゅぎゅっと詰まってて、大賑わいでした!
私は今回は何にも乗らなかったけど、子供や大人がきゃあきゃあ騒いでいるのを見てたら、こっちまでゲラゲラ大笑いしちゃった!

159.jpg

ルナパークから少し離れたところに鎮座するサイクロンは、ルナパークに変身する以前のアストロパーク時代から遺されているいくつかの乗り物の1つ。でも、サイクロンはこの日はお休み~。次回サイクロンが動いていたら、ぜひ乗りたいものです!
アストロランド時代のさびれた雰囲気も、それはそれで味があったけど、ルナパークに変わって、園内の活気がすごくって、やっぱりうれしいなあ!

お天気も最高で、最後の最後で夏を大満喫できて、本当によい休日でした! さあー、秋が来ますよ!
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ガレットさん、
日本にも、とうとう秋が来ましたか!!!
「日本の秋」速報をありがとうございます。ほっとしました・・・!
大変な暑さの後では、秋の爽やかさに、一層の喜びが感じられることでしょうね!
そして、食欲の秋・・・うーん、怖い。
だって私の場合は、食欲の夏から、そのまま季節がめぐってるだけなんですから・・・

あすかまる | URL | 2010-09-11 (Sat) 12:48 [編集 ]


秋♪

今朝の岡山は秋でした^^
急に秋になったような気がしました
梨だ! ブドウだ! 栗だ! って思いました
オニグラ&クレープ♪ +クロックマダム
胃に直撃な画像です。。
やっぱり今年も食欲一番な秋になりそうです。

ガレット | URL | 2010-09-09 (Thu) 13:42 [編集 ]