ベーグルの穴から見えた日記

お久しぶりでございますー

しばらくお休みで、失礼いたしておりまして。
というのもですね、前回の日記で言い訳してましたとおり、週末が何かと忙しかったわけです。(そう、前回の日記は、わたくしの予定を伝えるのと同時に、なんと日記が滞る言い訳の役割も果たしていたのだ!!)

あ、そういえば前回の日記で、ビアガーデンに行くと言っていたのですが、なんとその日が雨模様。泣く泣く断念して、テキトーな居酒屋に流れてしまいました。くそう、楽しみにしてたのに!
それとはまったく別件ですが、昨日は、友達とビール飲んでたらおなか減っちゃって、それで移動して、食べたのがこれ。

031_20100823113052.jpg

ここは、私の正義の味方、寺川ラーメンというラーメン屋さんです。ああ、今日も開いててくれてありがとう。
夏限定メニューの、辛ビビン麺を食べましたー。これはラーメンではなく、冷やし中華系なので、「ラーメン食いたい」熱が高い時には食べられないけど、限定メニューでずっと気になっていたので、試せてよかったー。おいしかったよ!!
そして、枝豆とビールで2.5ドルと言うので、また飲んでしまいました。で、大あくびをしてたところに、ちょうどビールを運んできてくれたお店のお姉さんが「お疲れですかー?」と声かけてくれた。なんか休日出勤で仕事してきてがんばった後みたいに優しくされて、照れてしまった。いやいや、今日はただ遊んでただけなんですー。

で、ラーメン屋さんを出て地下鉄に潜る手前、ダンキンドーナツにふらふらと入る。

034_20100823113051.jpg

ドーナツは1個1ドルぐらいで、友達と2個ずつも買えば十分なところだったんだけど、ななななんと、6個買うと3.99ドルになるのです!! 買うっきゃないでしょう。
しかもお店のお兄ちゃん、会計する頃になって、突然、紙袋にドーナツをさらに2個入れて、私たちに寄こした。
えっ、これ、なに??とびっくりしていると、「フリー! フリー!」と。
えー、なぜかいきなり、2個もおまけしてくれた!! でも、ドーナツ4個買うつもりが、8個って。でもうれしい!

ちなみに、中身はこれー!

037.jpg

これらのドーナツは、友達と半分こに分けまして、今日の朝ごはんと、昼ごはんですでに2個消費。そして残りは明日の朝ごはんになる予定でーす!

先週までは週末が慌ただしかったけど、今週は、昼寝までして、大変贅沢な週末を送ることができました。さ、来週もがんばるぞー!!

日本はまだまだ猛烈な暑さのようですが、ニューヨークの夏はもう過ぎた感があります。でも今日は、雨ざあざあ降りで、じめっとしてますけどねー。
皆様(日本在住の方中心)に、この場を借りて残暑お見舞い申し上げます。がんばって夏を乗りきってくださいね!!
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ガレットさん、
わあーい、誘惑に負けた者どうし、仲間ですね!!
若い時分は、重々しいドーナツにより重きを置いていたので、フレンチクルーラーのかる~いおいしさに目覚めたのは、大人になってからのことです。
今は、フレンチクルーラー大好きです!

あすかまる | URL | 2010-08-26 (Thu) 15:48 [編集 ]


つい、、、

ミスドの前を通り過ぎることができませんでした。。。
フレンチクルーラーの誘惑♪

ガレット | URL | 2010-08-25 (Wed) 17:48 [編集 ]