ベーグルの穴から見えた日記

初・とびだすメガネ

暑さがやわらいで、ほっとしながら過ごした1週間でした。蒸し蒸しした感じは、まだ残っていますが、このぐらいは我慢しなきゃいけませんな。

さて、土曜は映画館に行って、Toy Story3を見てきました!!
恥ずかしながら、本格的3D映画を見るのは初めてだったんですが、おお!すげえ!なんで飛び出してんの?!と、メガネを大満喫しました!!

しかしながら、2次元のすごさを再確認したりもしました。トイストーリーって、もともとの絵もすごく美しくて、部屋の外のシーンでは、そのあまりの美しさにどひゃーと思った記憶があったけど、3Dになると、それがもっとリアルになるかと思いきや、逆にリアルからは遠ざかるでしょ?
まあ、リアルを目指して3Dにしているわけじゃないだろうから別にいいんだけど、じゃあ何をしたい時に3Dで作る必要があるのか・・・と。飛び出すことの驚きそれ自体が目的だとしたら、すぐに慣れちゃうだろうしね。

今は、3D映画がどんどん出ているみたいだけど、今後どうなるのか、気になるところです。

ま、私は普段、図書館で借りてふるーいミュージカル映画ばっかり見てるので、単に時代に追いつけてないだけなのかもしれませんけどねー。

ところで。
映画館には友達とふたりで行ったんだけど、友達が「チケット2枚ください」って言ったらブースのおばちゃんが後ろにいた私を指さして、

「そっちの子は何歳?」

・・・。
だって、子供料金って、12歳以下ですよ?! どんだけ子供に見えるっつーの?! てか、シニアに見えちゃった?(62歳以上) んなわけないか・・・。ほんっと、びっくりするわあー・・・。

苦笑しつつ「あたし、大人ですー」って言ったんだけど、いっそ開き直って、子供って言って入っちゃえばよかったのかしら・・・。
しかし、いくつサバ読んだことになるのかを引き算して考えてみると、これはもはやホラーの世界です。あたしのプライドにかけて、大人料金でいい!

あ、それで肝心のトイストーリー3ですけど、おもしろかったです!!
最後のほうは、号泣でした・・・。でもあれは、大人向けよね。

トイストーリーを見た後は、道行く子供たちの持っているおもちゃが気になっちゃうね。
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

絵夢さん、
ええー、ウエンツ、性格よさそうなのになあー!!(私の中では、PTさんとウエンツが、完全に同一人物に・・・!!)

Toy Story3、日本では、まだまだ人気なんですねー。
そうそう、そうなんです、3Dの必要性は特に感じなかったですよね。
本編の前の、3Dショートストーリーがあったんですが、むしろそっちのほうが3Dのすごさを純粋に活かすための作品になっていて、3D的には、楽しめました。

私が観た時にも、私が号泣してた最後のシーンでは、子供たちはもう飽きて走り回ってましたね・・・。
私の時は、子供がたった3人だからよかったですけど!
トイストーリーの3作品の中でも、3は特に、完全に大人向けのテーマでしたね。
子供たちも、大人になってまた観たら、その時にはきっと分かるはず・・・。

あすかまる | URL | 2010-08-06 (Fri) 11:28 [編集 ]


観て来ました

ウエンツが(^^) 「ポプコーンおごるから誰か一緒に行ってくれないかなー」と言ってましたが、皆知らーん顔で。
ウエンツ… 見た目は良いんですが性格がぁ、、、、e-258

「Toy Story3」観て来ました。
子供の数が半端じゃなくてチケット売り場には50m以上もの長い列。
このシネコンでこんな行列、今迄見た事ないわ という位な人出にビックリ。
上映中もワイワイガヤガヤ、食べる音飲む音、ホント賑やかでした。
普段、閑散としていて採算が取れそうもない状態なので
逆に喧しい館内が新鮮でした。

映画は3Dじゃなくても良かったんじゃないかな なんて。
狭い空間でのお話ですものね。
宇宙とか海底とか、広いステージで展開される作品になら
3Dも活かされますけど。

ワイワイガヤガヤとポプコーン食べながら騒いでる子達に
この切ないさよならが分かるかな e-263

絵夢 | URL | 2010-08-05 (Thu) 23:39 [編集 ]


絵夢さん、
ええー、ウエンツさん(仮名)かわいそう!! 結局、見れなかったんですね・・・。
私が行った時は、もうガラガラだったんですけど、小さい子供3人連れた家族ひと組、大人3人組がひと組、そして成人男性おひとりさま、私と友達チームでしたよ。こんな回だったら、気軽に入れたのに!

こっちの人たちは、アジア人の顔を見ても何歳か全く見当がつかないようで、完全に、身長で判断されてます。(148センチ!)
日本人同士だったら、絶対肌のハリとかで分かっちゃいますよねー。私、肌見られたらダメです、なーんのケアもしてないから・・・!!

絵夢さんちの豪華ランチの記事、見ましたよー!
場末の我が家と違っていつもたくさんのコメントにあふれているので、読むばっかりですが、読ませていただいています。
それもこれも、絵夢さんが、私の日記にコメント残してくれたおかげですね!
これからもどうぞよろしくおねがいします!

あすかまる | URL | 2010-08-04 (Wed) 10:32 [編集 ]


トイストーリー3

「トイストーリー3」面白かったですか。
私のPT(24歳独身でウエンツそっくり)が観たくてシネコンに行ったものの
子連ればかりで恥ずかしくて入れなかったとスゴスゴと帰って着ました。
夏休み中ですものねー。成人男性が子供に混じって一人で入るには勇気がいるらしいです。

あすかまるさんは「そっちの子…」と言われちゃうほどお若く見られるのですね。
イキイキライフの方は輝いているからお肌も細胞も若さを保っているのでしょうねv-254

絵夢 | URL | 2010-08-02 (Mon) 23:31 [編集 ]