ベーグルの穴から見えた日記

ぐびぐび欲

040_20100726123239.jpg

近所のスーパーで、こんなの買ったんです。
ヤクルトみたいな、乳飲料。

「KEEP FROZEN」っていうのがイマイチ不思議なんですが、実際、冷凍コーナーにかちこちで置いてあるのを見たことも何度もあります。今回のは、ちゃんと冷蔵コーナーにあったけど。

「ああーん、もっとぐびぐび、樽いっぱい飲みたいのにっ!!」と思わせる、このビミョーな量の容器。

こんな小さいのが、たったの5本じゃ、飲み足りなーい!!!

・・・と、思いながら、視線を上にずらすと。










043_20100726123417.jpg

・・・あれれー?

な、なんとこれ、5×5、怒涛の25本パックで、2.99ドル(ぐらいだったかな、うろ覚え・・・)だったのです!!
はっはっはー、これなら、心おきなくぐびぐび飲めるぜ!
・・・なんて買う時は思っていても、2本一気飲みをひとたび自分に許してしまえば、3本、4本と増えていきそうな気がするので、1日1本ルールはキープしていこうと思うのであります。

ちなみに私は、爪で小さな穴を1個だけ開けて、あえて空気抵抗と闘いながら少しずつ飲むのが好きです。結局、ちびちび飲みが好きなんじゃん、あたし!


夕方に激しく雨が降って、夜は暑さが和らぎました。クーラーなしで快適な夜なんて、久しぶり。あーほっとする・・・。
でも、明日はまた90度。暑いのう・・・!!

それでは皆様、また1週間がんばりましょうー! おやすみなさーい。
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

fukuさん、
お待ちしております! T君にも興味深々です!

あ、でも体調がしっかり戻るまでは、T君からできるだけ距離を置いて、お過ごしくださいね!!

あすかまる | URL | 2010-07-31 (Sat) 18:12 [編集 ]


いやー、ソウルでもらってたの、コレっぽいんだけどなぁ…

秋、必ず行きますね(ウワサのアクマ・T君とw)

fuku | URL | 2010-07-31 (Sat) 08:25 [編集 ]


ガレットさん、
このヤクルトモドキ、ヤクルトにこだわりのあるガレットさんのお眼鏡にかなうかどうか、ちょっと心配ではありますが、私の口には全く違和感なくヤクルトですよ。

どどーん!! ってかんじですよね。
ガレットさんが来てくれる時は、買って用意しておきます!

あすかまる | URL | 2010-07-30 (Fri) 14:42 [編集 ]


ななしさん、
そりゃー、炭酸入ってて、おまけにアルコールまで入ってたら、25本で300円ってわけにはいかないでしょう!!
お宅も、1日1本ルールにトライしてみてはいかがかね?

コンタクトのほうは、なかなかいいよ! 快適快適!
ただ、なぜか仕事してる時、たまにメガネを手でずり上げようとしちゃうんだけど・・・。

ではまた週末か近々にね~。

あすかまる | URL | 2010-07-30 (Fri) 14:39 [編集 ]


fukuさん、
おほめいただき、ありがとうございます。

fukuさんは、へばっていると言いながらも、果敢に動き回っているようで何よりです!
今年のNYは本当に暑いので、どうぞNYには秋以降にお越しくださいね。

このヤクルト、要所要所がハングルなんですが、ソウルで配ってたヤクルト、まさにこれだったんじゃないですか?
それとも、本物のヤクルトかなあ?

あすかまる | URL | 2010-07-30 (Fri) 14:34 [編集 ]


ゴージャス♪

お値段はリーズナブルですが、たたずまいがゴージャス!!
もしNYに行く事ができたら絶対探すわ^^v

ガレット | URL | 2010-07-29 (Thu) 16:39 [編集 ]


うらやましーっ!
怒涛の25本もあって300円なんて・・・
一ヶ月近くもつなんて
ワタシの好きな飲み物は24本入りで約4,200円
おまけに、一本から始まり二、三、四本と後をヒク
アッという間に24本が消えて無くなります

どうですか?コンタクトの具合は?

名無しさん | URL | 2010-07-29 (Thu) 12:47 [編集 ]


ぐふふ…w

あすかさんとヤクルト、似合いそうw

ワタクシは冬の南アフリカから帰った途端の酷暑でヘバっております。
こんな時はヤクルトなのでしょうか?

(そういえば、ソウルの行きつけの民宿(?)のおばちゃんは
毎朝ニコニコしながらヤクルトをくれてたっけ…)

fuku | URL | 2010-07-27 (Tue) 21:05 [編集 ]