ベーグルの穴から見えた日記

6月29日に見たテレビについて

今日は、入っていた夜の予定が直前でなくなってしまって、夜がぽっかりあいてしまったけど、前から見たい見たいと思っていたTVドラマのストリーミングをパソコンで観て楽しく過ごしました。
その名は、「Glee」。グリークラブっていったら、合唱部のことなんだけど、自分自身が歌うことにはまっているせいもあって、気になってました。日本でもやってるみたいですね!
インターネットでは全部は見せてくれないけど、最近テレビで再放送された5回分がまるまる見られるので、とりあえず今見られる早い回を3話ぐらい見た。んー、なかなかおもしろいぞ!! 歌好きにはオススメです!

それから、今日のサッカー、日本対パラグアイ。
サッカーがよく分からない私も、いざ見始めると手に汗握って、見続けちゃいました。すごくよい試合だったように思います。
日本は、夜中の時間で大変でしたねー。アメリカは、真っ昼間だったのでよかったです!

・・・えっ、どーして、オフィス勤めなのに、平日の昼間にサッカーを見ることができるのかって? 仕事さぼってたのかって???

そ、それは・・・実は・・・。

実は、会社の全員で見てたのです!!
いや、最初はみんな、各自のデスクでぱたぱたと仕事しながら、たまにストリーミングを見てた程度だったんです。しかしふと気づいたら、ひとりの社員の後ろに、社長が立ってる! げげ!!・・・と思ったけど、一緒に見始めてるし!!
というわけで、みんなも安心して、堂々と観戦できるようになったわけです。よい社長を持って幸せです。

しかし、他の会社の人との会議があったため、私は、勝負を決めたPK戦は見逃してしまいました。不覚。
でも、PKなんて、手っ取り早く勝負を決めるための、おまけみたいなもんですからね。まあ、負けは負けですが。
でも、日本すごかった!! 素人の私だから言えるセリフなのかもしれませんが。でも、すごかったよ!!

しっかし、見逃したテレビドラマもある程度見られる、南アフリカの試合もオフィスで見られる、パソコンって、ほんとうに便利だなあー。へんなおちですみません。

今週末のアメリカは、独立記念日です!!
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する