ベーグルの穴から見えた日記

NYに夏がきております

6月がだんだん終わりそうですね・・・。

日曜日のNYは、外の気温は30度超えていたようで、日差しがギラギラと照りつけてました。帽子必須です。

で、なんか涼しい写真ないかなー、と、ここ数週間の画像を振り返ってみたら、あっ、いいのがあったー!!


013_20100621061652.jpg

抹茶フラぺチーノです。

ここは、紀伊国屋書店の2階のカフェ。
なーんて言うと、まるで日本にいるかのようですが、もちろん、ニューヨーク支店ですよ。

この日はゴスロリファッション撮影会みたいなイベント(正式にはよく分かりません、もう終わってたし・・・)が行われていたようで、店内には、ばっちり決めた若い女の子たち(日本人ではない)がたくさんいて、お互い「Kawaii----」と声をかけ合ってました。なんかほほえましいー。

お店の前に見えるのは、ブライアントパーク。私の日記にも何度か登場したことのあるすてきな公園。

011_20100621061652.jpg

メリーゴーランドや青空図書館や、いろんなものが詰まってるけど、実はこの画像ですでに、公園の全敷地の半分以上は写ってます。小さいけれど、すごいやつなんです!

7月ぐらいからは、ここの公園や、ニューヨークのあちこちで、野外映画上映会が開かれることでしょう。あー、夏だなあー!

それから、こんなところも初体験しました!!!

002_20100621063545.jpg

ここね、クイーンズにあるビアガーデンなんです! ニューヨークに、ありそうでなかなかないもの、そのひとつがビアガーデン。だいたい、ニューヨークは公園とかでも飲酒禁止なので、こうやって、広い屋外でぐびぐびビールを飲めるなんて、それだけでありがたいー!
みんな同じ気持ちであると見えて、すごい人でしたー。

003_20100621063545.jpg

ここでお酒を買って、適当に座ったり立ったままで、飲む。
この日は、ビールを飲んだだけで退散しちゃったんだけど、ちょっとした食べ物もあるようで、しかも他の人が運んでる皿をチラ見したところ、おいしそうでしたので、次回試します。

で、気持ちよく飲んでいたら、通りがかったお兄さんに、「ねえ、君、もしかして・・・ジェニー?」って言われた。

じぇ、じぇにーって・・・。「ち、違います」

聞けば、20年前に会ったきりの友達にすごく似てたんだとか。
あらいやあねー、ナンパかしら、と思ったけど、男女グループのひとりだったので、本当にジェニーかと思ったに違いない。中国の人とかには、自分の名前と一切無関係なアメリカンネームを持つ人も結構いるので、まあおかしな話ではないけど、「ジェニーと見間違われた」って、なんかすごく違和感あったわー。

と、いつもどおり最後は話がずれにずれましたが、夏です!! 皆様も、日射病にお気をつけてー。あ、でも日本はその前に梅雨かー!
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する