ベーグルの穴から見えた日記

走れるんたまる

いやー、なんだかしばらく放置してしまいました。
とりたてて忙しかったわけでもないんですが、週末に書くはずの日記も、忘却の彼方にあるままあれこれしてるうちに時は過ぎ、日曜の夜にパソコンの電源をおとした途端に、「あっ、日記書かなかった・・・まーしょうがないや」というわけでした。

で、今は火曜の夜なんですが、とりあえず生存報告(最近こればっか)と、あとは、あすかまる家ニュースを一発かまして、みじかく終わりたいと思います。

あすかまる家ニュース!

我が家の、新ペットです。





038_20100616084358.jpg

犬でもないし、猫でもない、すいすい動くこの円盤。
これ、ロボット掃除機なんです!!

といっても、皆さまもう、すっかりおなじみなのかもしれません。最初にこいつが登場したのはずいぶん前のことですし、私のように自慢をせず、すんなりと所有している人(←わかりますこの感じ?)が結構いるようなので。

しかし私は自慢をしたい!!! こいつは、いい!!!

これはRoombaというロボット掃除機で、ちなみにうちの子は、るんたまると申します。(普段は「るんた」と呼ばれております。)
何しろうちの掃除機、古くってぼろくって、音と排気ばっかりすごいのに、全然吸わないひどい代物だったのです。で、掃除機買わなきゃなー、と常々思っており、どうせ買うならと、前々から気になっていたあいつを吟味の上購入。

結果、大変喜んでおります。

057_20100616084358.jpg

走るるんた。健気なやつです。

るんたがひっかかって困らないように、あちこちぐちゃついていた配線を全部きれいに整理したし、せっせとがんばるこの子を見てると私も何かしなくっちゃという気分になって、るんたが床を走ってる間に、るんたが掃除できないところをせっせと掃除しまくって、家中がきれいになるというおまけつき。

名前をつけるにあたって、最初は、やっぱり掃除するといったらやっぱり女の子かなー、と差別的な考えを持っておりましたが、力強い走りを見ていたら、なかなかどうして、これは男の子だ! それに考えてみたら、うちのお父さんだって掃除担当だし! ということで、「るんた」に落ち着きました。

力強いんだけど、壁の前ではすっと減速して、ちょんと当たるあたり、なかなかの紳士。(たまに、うまく見えてない時は、がつんと突進しちゃうところがまたお茶目。)
こんなにいいやつで、しかも私のために掃除してくれるんだったら、私、るんたのお嫁さんになったっていい・・・!!

・・・って、会社で言ったら、「あすか!! ロボット掃除機の嫁なんかにおさまってはだめだよ! 明日にも、すてきな出会いがあるかもしれないよ?!」と諭されたけど。

ま、そんなわけで。るんたと共に仲良く楽しく美しく生活しております。あ、ちなみに、るんたと結婚するというのは冗談です。
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

kazuさん、
るんたは、私の在宅中のみ働きます。
だって、かわいいから、動いてるとこをよく見たいんだもん。
全自動洗濯機は、ほとんどロボット洗濯機みたいなものだよね。
うちには、地下の共有洗濯機しかないけど・・・。

だんな様の肩が上がらなくなったりしたら、ぜひとも、るんたの購入をご検討ください!!

あすかまる | URL | 2010-06-19 (Sat) 11:44 [編集 ]


ご主人様不在時も、るんたはせっせとお仕事・・・?
帰宅して、部屋が綺麗になってるのは快適ですね・・・
だけど、掃除中に充電切れ(他)になったしまっている
るんたを踏みつけないように!

さあ、次はロボット洗濯機『勝手綺麗君』の開発待ち?
ですね           
                 by kazu

名無しさん | URL | 2010-06-17 (Thu) 13:26 [編集 ]