ベーグルの穴から見えた日記

海のもの&スペインの会 前菜編

FI2616447_1E.jpg
金曜の夜は、我が家に女4人が集まって、お誕生日パーティーが催されました!

Birthday Girlのリクエストは、「海のものが食べたい」、そして、「パエリアが食べたい」だったので、海のもの&スペイン、をキーワード・・・にしつつも、縛りはなく自由なかんじで、おいしい物がずらーりと並びました~。
ま、並びましたと偉そうにいっても、私はもっぱら、スーシェフと、部屋の片づけ&掃除係。主に今回シェフになってくれたのは、私のルームメイトです。

えーと、大きなテーブルがないし、自由なかんじでばらばらと始まったので、食べ物がずらりと並びましたの図はありません。

ポテトサラダには、タラモがたっぷり入ってます。
あー私ってさ、ほんっとにいもが大好きなの。毎日ポテトサラダだけでもたぶん生きて行けると思う。(長生きできないかもだけど・・・。)

FI2616447_2E.jpg
そしてこちらは、タコのサラダ。
普段なかなかタコを買って食べたりしないから、海のものというリクエストに感謝!

ここまでは一応、タラモは鱈の卵が入ってることを考慮すれば、一応海のものでつながってたんだけど、この他に、大根おろしがけオクラなんて純和風メニューも。それから箸休めには、大根の浅漬けまで出てきたよ!

「外国のものばっかりじゃ疲れるかもと思って」とシェフ。純和風メニューも大人気だったので、花まるのチョイスでしたなー。

FI2616447_3E.jpg
それから、スペインぽいものとして、アホスープ!
おバカな人でだしをとったスープじゃないんです、これ、にんにくのスープのことなんだって!

スペイン料理やさんで初めて飲んだ時、毛穴からにんにくパワーが吹き出してるのを感じつつも、あまりのおいしさにやめられなかった、あのスープが、家で飲めちゃうなんてー!!

FI2616447_4E.jpg
それから、エビの頭揚げ!
これは、遅れてやって来た4人目が、エビのにんにく炒め(こっちは画像ありません)と共に持ってきてくれたもの。

エビに睨まれてぎゃー、と思いながらも、これってほんとおいしいんだよね。

おっとー、前菜だけでおなかいっぱいになっては大変! ほんじつのメインはこれからです!

で、パエリアの自慢をいっぱいしたいので、続きはこの下の記事に書きまーす。
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する