ベーグルの穴から見えた日記

備忘録・・・ミュージカルナイト(家で)

今回借りてきたのは、「The Music Man」と「Mamma Mia!」、そして「Hairspray」の3本。

何か予感がして、Mamma Mia!を残り2本の間に挟んで、大正解でした。いや、だって、最初と最後が好きな作品だと、うれしいので・・・。
Mamma Mia!は、ミュージカルにこだわらず、映画として作ったほうがよかったのではないかと・・・あーー、まあいいや、イマイチだった映画の話をしてもしょうがないし!

The Music Manをどうやって知ったかというと、ついこの前のパーティ。私が歌っているバーバーショップの仲間男女(おじさまおばさま)の集まりでみんなでしゃべってた時に、「Music Manが・・・」「これはMusic Manで」と、みんなが盛り上がっていた。
大人数で何かよく分からない話で盛り上がってる時は、私はたいてい、だまってニコニコしてる。だって、ペースが速すぎてついていけないし、相当どうでもいい話の時も多いので。(すっごいまじめに議論してると思って、一生懸命聞いてたら、ただのテレビ番組の話だったりしてー・・・。)
でも、この日の話は歌にもよく関係あることのようだったので、話の切れ目を見計らって、「ねえ、Music Manって何?」と聞いてみた。そしたら、みんながぴたりと話をやめ、しばしじっと私を見た。そして、1人がとうとう口を開いて、「あすかは、Music Manを知らないらしい。」と言った。

聞けば、すばらしい曲のいっぱい入った、昔の(とか言ったらおじさまおばさまに怒られるかもだけど~、でも60年代ですよもちろん)ミュージカルだそうで。ぜひ観なさいと言われたので、さっそく観たというわけです。
有名なミュージカル映画をもっとどんどん見なくてはと思っている。オススメがあったらいろいろ教えてください。図書館で借りて見ます。でも、Hairsprayは、DVD欲しいかも・・・!!

さーて、これで3連休も終わりです。明日の朝のテーマソングはもちろん、「Good Morning, Baltimore」ならぬ「Good Morning, New York~」です!
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

見ましたー! 返事もしましたー! そしてさらにその返事ももらっちゃったね。
でも、万が一メールを見逃しちゃうこともあるから、
このように確認コメントもくれたのは、とってもありがたいです! ありがとう!
またメールで話し合いましょー。

あすかまる | URL | 2010-04-11 (Sun) 13:14 [編集 ]


お久しぶり!元気そうだね。
メールしたので見てね。

早川さん | URL | 2010-04-08 (Thu) 13:27 [編集 ]