ベーグルの穴から見えた日記

何気に3連休

なんです。金曜日から。

024_20100404090834.jpg

週の前半はじとじと寒い気候だった・・・ような気がしますが、3連休に入った途端、ほれぼれするほどの快晴で。ニューヨークの街には、この雪玉みたいにしろくてまるい、桜モドキみたいな花が、あちこちで咲き誇っています。

この週末は、イースター(復活祭)。子供たちが、庭でカラフルな卵を探したりする日でもあるようですので、お天気でよかったよかった。

金曜は、超久々の、おいしすぎるイタリアンのお店へGO。

038_20100404090934.jpg

私のように安くておいしいものに敏感な人がNYに来るなら必読のグルメ本にも載っているので、すっかり有名店なのかもしれませんが。店内は狭くて暗くてうるさいので、気候のよい日に明るい時間に訪れて、かわいいながらもとぼけたこの中庭で食べるのが、ベストなのではないかと思います。

食べたのは、これと・・・

044_20100404090834.jpg

これ。

045_20100404090834.jpg

これらの写真を見て、「量が少ないじゃん」と思ったあなた、ぶぶー。間違いです。
特にミートソースのほうは、かなりの食べ甲斐があります。

上のミートソースは、毎回絶対外せない定番で、下のボンゴレは、本日のスペシャルからチョイス。
このお店、実は、「何食べてもおいしい~~~」という店ではない(少なくとも私には・・・)のですが、このボンゴレは、大満足のおいしさで、冒険した甲斐がありましたです・・・!!

パンにつけるソースのおかわりをもらおうとしたら、2回目からはお金をチャージします、って言われたのが、ちょっと残念ではありましたが・・・。(店内で販売もしてる超激ウマソースなので、まあ仕方ないのかもしれないけどねー。)
いやー、でもこのお店は、本当に、すばらしい。このミートソースのフェトチーネ。ああ、また夢に見そう。

夢のような気分で、お店から出て、そのまま周辺をぶら歩き。天気がいいので気分がよくって、写真をぱちぱち撮ったけど、今振り返ってみると、「私にはおもしろいけど、日記に載せるほどのもんでも・・・」というものばかりなので、割愛。暗くなって帰る。

土曜日は、うってかわって中華なブランチ。フラッシング通のフラッシング先輩の家族と共に、フラッシングで待ち合わせて、行列のできるショウロンポーやさんへ。あっ、写真ない。すんません。

麺モノふたつと、ショウロンポーと、あと、豆乳に油条と呼ばれる揚げパンみたいなのを浸したスープなど。いやー、おいしい、おいしい!! ネギ油を絡めた麺が、特に気に入った!
開拓しそこねていたエリアだったので、感謝感謝。さすが先輩っす! 先輩から仕入れた情報に基づいて、その周辺もしっかり歩いて回った。引っ越して以来すっかりご無沙汰だったフラッシング、堪能してまいりました。

で、今に至る。
いやー、こんなに遊んだのに、あと1日休みがあるなんて! しあわせすぎて、こわい!!
日曜は、今日フラッシングの図書館から借りてきたDVDなど観て静かに過ごします。あ、あと掃除。
でも、週明けにはちょっと大変な仕事があることも、実は頭の片隅から離れず・・・。しあわせのあとに来るものも、これまたこわい・・・!!
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する