ベーグルの穴から見えた日記

フライング焼き鳥

おやおや、またあっという間に、日曜日の夜です・・・。

土曜は大イベントで1日あわただしくしていましたが、日曜はなーんにもなかったので、なんか、じっくり充電できました。
で、なーんにも書くことがないので、少し前の画像を掘り返したら、いつかネタにしようとして置き去られていたものがあったので、そちらのご紹介を。

少し前にオフィスが引っ越しをしたため、日々のお昼ごはんをどうするかという問題について、ゼロから対処しなくてはならなくなった。
で、その日は、10ブロックほど歩いてエッサベーグルに行こうと計画して友とふたりでオフィスを出たんだけど、あまりの寒さと雨降りで、歩くほどにどんどんやる気がそがれていき、「何かいいところがあれば、そこで手を打とう・・・」と思いながら歩いていたら見つけた、このお店。

012_20100329134907.jpg

小さいながらも、ちょっとポップでおしゃれな店内。しかし、外から見えるディスプレイのところには、こんなものが!

009_20100329134608.jpg

見て! フライング串焼き豚!
この画像は、店内側から撮ったものなんですが、この機械、中央部分がぐるぐると回って、焼き鳥や豚バラなどの串モノがじりじり焼かれながらゆっくりと回り、時々このようにして飛び上がります。飛び上がるといっても、ぴょーんと飛び上がるわけではなくて、なんというか、おもむろに上がるのです。

で、私はてっきり、その下にある液体がタレで、タレにどぼんとつけて、また焼いて、またつけて・・・という仕組みになっているのかと思ったら、特にどぼんの時間はなくて、ふわふわとしばし浮遊した後は、またおもむろに下がっていきます。ということは、液体はただの油?
しかし、油はどうせしたたりおちるのに、串をわざわざ上に上げる意味はどこにあるのか???

こんなへんてこな機械でお客さんの呼び込みを図っているこの焼き鳥やさん。

005_20100329134907.jpg

焼き鳥、豚バラ、その他いろいろを、串に刺して焼いて、ごはんか生野菜の上にのっけたものを、おしゃれに売っている店のようなのです。
で、買ってみた。

013_20100329134608.jpg

友が焼き鳥とサラダのセットにしたので、私は豚バラとごはんのセット。味噌汁かサラダをつけられますので、私は味噌汁。友はサラダ。
中身はこんなかんじ。

015_20100329134608.jpg

なんかもう、ほんとにひたすらこれだけなのね・・・。分かってはいたが。うーむ。
で、食べたらもちろん、普通にチープなおいしさでおなかもいっぱいにはなったけど、そこそこの値段がしますから(いくらか忘れたけど、7ドルとかだったかなあ?)、この値段でこれだと、次回はないかなという感じ。

あっすみません、これ、オススメのお店紹介じゃないんですよ。ただ、フライング焼き鳥を見せたかっただけなんです。ニューヨークには、こんなもんもあるってことで。

さて、日記も書いたし、だんだん寝支度に入ります。おやすみなさい、また来週~!
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する