ベーグルの穴から見えた日記

9 to 5!!!

というわけで。3連休も半分を過ぎてしまいました。

日曜はなぜか、家事をしっかりやる日となっておりまして、あれやこれやをしっかり済ませました。
今日はポストに郵便物を出しに一瞬外に出ただけで、後は1日ひきこもり~。

今日は、昼間に松田優作主演の「陽炎座」を観て、これもすごくよかったんだけど、夜に観た「9 to 5」に、やられてしまった。

邦題は「9時から5時まで」というこの映画、大企業で働く女性3人のコメディです。1980年の映画。古い! なのに、古くない!
ブロードウェイのミュージカルになってたなあと思って、図書館で借りてみたんです。(はい、公演はもう終わってしまいました、半年前に・・・。)
出演者の奇跡のようなコンビネーションで、素晴らしい映画だったーーー・・・!! かわいくて、おもしろくって、すかっとする!!
返す前に、もういっかい観よう。

ブロードウェイでミュージカル化された時には、この女性3人のうちグラマーなかわいこちゃんを演じ、主題歌も歌っていた、Dolly Partonというカントリー歌手の人が音楽を手掛けたそうです。Whitney Houstonがカバーしたあの有名な「I will always love you」を作った人だそうです。(超有名事実なのかもしれませんが、わたし、なーんにも知らなかったので、自分への備忘録として書いております・・・。)
そんなこんなで彼女のウェブサイトに行ってみたんだけど、なんか風貌が1980年からあんまり変わってなくてびっくりしたー。整形でしっかり美貌を保っているとのこと(by Wikipedia)。

そして、この見事な脚本を書いたColin Higginsは、エイズで若くして亡くなったとのこと・・・残念です。
しかし、この映画は私のお気に入り映画の1つとなりました。

おっと、また夜更かし。
連休もいつかは終わりが来る。明日が終わったら私もまた、9時から5時の女に変身しなきゃいけませんからねー。
では皆様、おやすみなさい!!
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する