ベーグルの穴から見えた日記

クリスマスらしく・・・?(その2ではなく、ちょっと番外編)

ニューヨーク、土曜日の深夜です。
ニューヨークは、とうとう本格的な雪が降りました。というか、今も、絶好調で降り続けているようです。

今週末は、特に出かける用事がなかったので、気分はまさに「Let it snow!」・・・のはずだったのですが、明日ちょっとだけ、外出しなきゃいけなくなりました。

というのはですねー、今、がんばってホリデーカードを書いていたのです。あー疲れた!
で、前回の日記で、「次回、すんごいのをお見せしますので乞うご期待!!」みたいに書いたんですけど、せっかくホリデーカードを書き終えたこのタイミングなんで、がんばった私の話を今回はさせてください。

といっても、たかが歌関連のお友達20数人に、同じことを書く(+人によっては、さらにひとこと)を書くだけなんだけど、右手が疲れました・・・。しかも、住所も手書きでやり始めちゃったもんだから、さらに大変で・・・! 「あれっ、去年は確か、みんなの住所を入力して、印刷、カット、のりづけしたっけ・・・?」と記憶が戻ってきた頃には、すでに半分近くが終わっていたので、ええい、と、そのまま手書きで突き進みました。

で、やっと終わったんだけど、切手をはろうとしたら、なんと切手の数が足りないではないですか!! 不覚! ・・・というわけで、明日外出することになったわけです。あーん、明日も雪なのにー。

ま、近所のドラッグストアに行って、そのままポストに落としてくればいいだけのことだから、そんなにわめくほど大変じゃあありません。
そうね、せっかくのニューヨーク本格初雪、ちょっとぐらいは拝みに行くべきかもね!

ところで。

new year card 2009 003

去年のこの時期に宣言した通り、わたくしからのホリデーカードにはもれなく・・・

new year card 2009 002

翌年の干支のイラストがついてきます!
そう、一応ホリデーカードの体裁をとってはいるものの、私の中ではこれは、年賀状なのです!! 受け取ったアメリカ人のお友達が分かろうと分かるまいと、私の中では、年賀状なのです!!

で、去年と同じように、ここを読んでいる大事な皆様へも、この画像をもって年賀状の送付に代えさせていただきますのでご了承くださいませ!

さて、明日こそは、前回の記事で言っていた、すごいのをお見せしますよ~。
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する