ベーグルの穴から見えた日記

クリスマスらしく その1

クリスマスまであと5日という時になって、やっとこさ、「NYのクリスマス」というかんじの日記が書けそうで、わくわくしている、あすかまるです。

ある夜、待ち合わせのために道をてくてく歩いていると・・・

058_20091219143602.jpg

あっ、あの遠くの中空に浮かぶ、あのものは、もしや?!
あの有名な、5番街のスノーフレークではありませんか?

5番街の57丁目にこの時期に飾られる、大きなクリスタルのスノーフレーク、話には聞いていたけど、恥ずかしながら、ホンモノを見たことはありませんでした。
突然に目の前に現れたそれに、興奮を抑えきれず、近付いてまたパチリ。

068.jpg

きれーい!! ほんとに氷でできてるみたいです。思わず観光気分でぱちぱちやってしまいましたー。

その後、友達と落ち合って、レストランに向かってぶらぶら歩く。

070.jpg

この先に見えているのがコロンバスサークルで、その向こうは、タイムワーナーセンターです。
地下には、おいしいものがいーっぱいのスーパーマーケット、WholeFoodsがございまーす。

076.jpg

近づいてみると、入り口上部の吹き抜け部分に、毎年おなじみのオブジェがぶらさがっています。
これ、見ているとどんどん色がかわっていくんです!

106_20091219144826.jpg

ほら! 変わり映えのしないイルミネーションなんだけど、あまりの美しさにいつも見入ってしまいます。

はあー、とってもクリスマスらしい日記だ!!
今週末のうちにもういっかい登場しますが、その時はもっとすごいです! 乞うご期待!!(いひひ、出し惜しみ!!)
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する