ベーグルの穴から見えた日記

泥の才能

わたくし、気がつけばニューヨークに5年半住んでます。
ニューヨークって、聞いたら、「かっこいー」とか「おしゃれー」とか、そういう響きだったじゃないですか。
なのに私の日記は、常に、なんというか、泥臭いかんじ・・・。

NY在住の方のブログで情報源として、あるいはその方のキャラクターが気に入って、読ませてもらっているものがいくつかありますが、そういう中で、きらきらした、おっしゃれーなNY日記を見るたびに、同じ土地に住んでいるとは信じがたく思うのであります。

まあ前向きが取り柄の私ですので、発想を変えて、「こんなにきらきらな街NYに住み続けていながら、ぶれることなく泥臭い日記を書き続けられる私って、ほんとすごい才能!」と思うようにします・・・。

なんか、このまま年末の総括に入ってもいいような雰囲気になりかけましたが、やっぱやーめた。

ここ数日、すっかり寒くなりました。手袋なしではいられません。耳のガードもほしいところです。日陰に入ると、たとえ防備が完璧でも、あまりの寒さに叫びたくなります。
でも週末は少し寒さもやわらぐのかな。今日はこの後お出かけしてきますー。

ああ、もうあと20日足らずで2009年も終わりだなんて、なんだか信じられない・・・!
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

UGさん、
ありがとうございますーーー!!! そうですよね? やったー!

と、泥臭いことに誇りを持ちつつも、ひとつ上の記事では、
きらきらな「これぞNY」の記事を書いてしまいました・・・。
まあ、年に数回の割合できらきらNYの記事が出てくるのもまた、宝探しみたいでおもしろいですよね? ね?

あすかまる | URL | 2009-12-20 (Sun) 00:59 [編集 ]


>こんなにきらきらな街NYに住み続けていながら、
>ぶれることなく泥臭い日記を書き続けられる私って、ほんとすごい才能!

そうです!そこがすばらしいんです!!
これからも裏(?)NY情報楽しみにしてますよー。

UG | URL | 2009-12-19 (Sat) 19:53 [編集 ]