ベーグルの穴から見えた日記

いつかのエンパイア

えーと、えーと、今週は何をしたんだったか・・・???

あれよあれよという間に、1週間が過ぎていきました。12月も毎年あっという間に過ぎるけど、11月もなかなかやるもんです。

001_20091116133234.jpg

いつかのエンパイアステートビル。老舗デパートのMacy'sのあたりからふと見上げると、エンパイアが真っ赤に染まっていたので、写真撮っておきました。

前にも言ったかと思いますが、エンパイアステートビルって、毎晩いろんな色になるんです。最近だと、ヤンキース優勝記念で青と白、とか。

で、この真っ赤はなんなんだろうなー、家に帰ったら調べようっと・・・と思ってて、何日も経っちゃったわけなんですけど、このサイトに行けば、さかのぼって調べることができますよ。

で、真っ赤の日はなんだったのかというと、11月9日(月)、Big Apple Circusのオープニングだったとのことでした。リンゴだから、赤なんだね、きっと!

なんでもない日はただの真っ白のライトアップで、そういう日のほうが多いんだけど、11月17日は、Radio Cityのオープニングで、白・白・赤のクリスマスカラーになるそうです! いぇいいぇい!

ああー、クリスマスもやって来ますねー。こちらはまだ、サンクスギビングという大物が先に控えているので、クリスマスの気配は全く見られませんが、私の心は、だんだんクリスマスに先走り気味です!
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ガレットさん、
ありがとうございます!!
「あたたかな」などといっていただけて、恐縮ですー。
最近、日記が後手後手に回りつつあって、寒々しい日記になっていて申し訳なく思っております・・・。
きっとお会いしたいですね!!

あすかまる | URL | 2009-11-23 (Mon) 14:09 [編集 ]


お誕生日おめでとうございました。
いつもありがとう~
NYからのほっこりあたたかな風をいただいて感謝しています。
いつかきっとリアルでお会いしましょうね!

ガレット | URL | 2009-11-19 (Thu) 11:42 [編集 ]


いるかじーじ、
白白赤はばっちり見逃したけど、
たくさんのお友達のおかげで、よい日でしたー!

今週のニューヨークは、私の誕生日を祝うかのごとく、
晴れ・晴れ・冬晴れです!
でも寒くなってきたけどねー。
お互い身体に気をつけましょ!

あすかまる | URL | 2009-11-19 (Thu) 11:40 [編集 ]


コロスケ丸さん、
おたんじょうびありがとう! いつもありがとう。

抜いた歯は、虫歯なの・・・。
ですので、自業自得なのです。あーあ!
いまだに、歯が入ってません・・・。
年内には歯が揃うことを目標に、せっせと歯医者に通ってまーす。

あすかまる | URL | 2009-11-19 (Thu) 11:34 [編集 ]


yloveさん、
そうそうー、ラインダンスの広告、あちこちで見かけますね!
まだ、どどーんとライトアップはされませんが、
街のクリスマスの飾りつけ準備は、だんだんと進んでいます。
もう来週はサンクスギビングですから、
それが終わったら、一気にクリスマスになだれ込むことでしょう。
なんだか、1年あっという間ですね・・・。

すてきな冬をお互いに満喫しましょうー!

あすかまる | URL | 2009-11-19 (Thu) 11:31 [編集 ]


♪ ハッピー・バースデー・トゥー・ユー ♪
エンパイアビルも祝ってくれるなんて・・・
何て!幸せモノなのだ。
「白、白、赤のエンパイア」が、晴れて綺麗に
映えますように祈ってまーす

次のページに絵がのるかな???

いるかじーじ | URL | 2009-11-17 (Tue) 10:41 [編集 ]


おめでえと

お誕生日おめでとーーー!!!
毎年、しし座流星群のニュースの時期だねw

歯抜いたって虫歯なのかしら・・・
親知らずとかならいいけど。

おだいじに

コロスケ丸 | URL | 2009-11-17 (Tue) 00:57 [編集 ]


ラジオシティのクリスマス・スペクタキュラーを見に行きたいなぁ。この間、観光バスの胴体やビルの壁にラインダンスの広告が出ているのを見て、いいなぁ~って指をくわえてました。
アメリカは、感謝祭のあとクリスマスですもんね。
でも、ジャックスにはクリスマスのオーナメントやカードいっぱい売ってたよ。カードを少し買ってきました♪
寒いけど、きらめく季節のはじまりですね。エンジョイ☆

ylove | URL | 2009-11-16 (Mon) 18:09 [編集 ]