ベーグルの穴から見えた日記

秋がきた

そういえばニューヨーク、すっかり秋めいております。
歯のことにかまけて、ニューヨークの気候などを落ち着いてお伝えする余裕がありませんでした。

歯を抜いた時は、自分を励ますためにも、「これは、歯抜きダイエットなんだ、そうなんだ」と言い聞かせてたけど、歯のほうが順調に回復しているので、抑えていた食欲が噴火寸前。

001_20091005131659.jpg
歯が治ったら、たべたいものがいっぱいあるのーーーーー!!!
(画像は、活火山ならぬ、ローストポークまんを割ったの図。はあー、これもおいしかったなあ・・・! 土曜のランチの一部。)

数日に渡り、ほとんど噛まなくていいもの、たとえばスープだの、ヨーグルトだのを中心にして食べていたので、土曜日は、がっつり肉でも食べようー、と近所のスーパーに行ったら、とっても新鮮そうな秋刀魚ちゃんに釘付け!(中華系のスーパーなので、お魚が豊富) うむ、作戦変更!

あーん、秋ですねー。
焼きサンマの画像がうまく撮れなくてくやしかったのだけど、おいしゅうございました。まだ少しずつ口に入れて片側で噛んでますが、でもこうやって、すでにいろいろ食べてます。

007_20091005131659.jpg
こちらは、ローストポークまんと同じ西餅で買った手のひらサイズのチーズケーキ。久々の登場だったかもしれませんが、「西餅」とは、西洋風ベーカリーin中国語、です! このチーズケーキは、この店に行ったら買わずにいられない1品。お持ち帰りして、日曜のおめざに。

でも、今いちばん食べたいものは、麺。
ラーメンでもパスタでも、うどんでもそばでも、なんでもいいの。歯を抜いた後、血の塊ができるんだけど、それが取れてしまうと治りが格段に遅れて大変なので、「すする」というのが、まだちょっとできずにいるのです。
パスタなんて、すすって食べるもんじゃないんだけど、でも、口いっぱいほおばりたいでしょう? だから、まだ食べずにいるのです。
パンも実は、抜歯直後は片側で食べるのが結構大変だった。それ自体が水分を含んでいないからかなあ。

思うように食べられないと思うと、あれこれ食べたいものが浮かぶのです・・・。人間とは、げにおかしき生き物です。歯が治ったら、精力的にNYの食を満喫しよう・・・!
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ガレットさん、
あーん、焼き芋、いいですねえーー!!!
バスに乗ってニュージャージー州の日系スーパーまで出かければ、お店の前に屋台があるという噂を聞きましたが、近所で気軽に買えた日本時代がなつかしい・・・。

歯は、おかげさまで、ありがたいことに順調に回復しており、既に復活麺もいただきました~。焼きうどん、それからパスタです!

あすかまる | URL | 2009-10-07 (Wed) 12:51 [編集 ]


我が家のカスピ君が緩やかに固まるようになってきて秋だな~と、、、
夏と秋を行ったり来たりしながら、やっと秋になりつつあります。
とりあえず焼き芋からやっつけたいと^^v
歯の復活までも少しかな^^
復活麺は何かしら? また教えてくださいね。

ガレット | URL | 2009-10-05 (Mon) 22:52 [編集 ]