ベーグルの穴から見えた日記

華々しい近況報告

はあー、どうしたことか、やることたくさん、イベントも盛りだくさん、大忙しの夏なのです。

008.jpg
(この画像は、友達の家の裏庭にあるプールでの、ハワイアンパーティの様子①。これはもう、2週間前の話だわ!)

えー、近況報告。今週は、「"カンフー・パンダ"をでっかいブルーレイのテレビで観賞しながら、餃子を食べる会」というのがありました。餃子、といっても日本風のではなく、映画の中で出てくるのとおんなじような、中華風のぷっくりしたやつです。あのパンダになっちゃうぐらい食べました!

それから、昨日は、とーってもお世話になっている友達への誕生日プレゼントを探して、ビーチサンダルで7時間歩き続けました。帰った時には、足が棒。こういうの、久しぶりだわー。
かなり疲れたけど、牛好きの彼女(えっ?ってかんじでしょ、でも本当なの!)のために、ちょっとしたかわいいものと、すてきなバースデーカードを買うことができたので、行った甲斐はあったぞ。

それからですねー、遂に扇風機が壊れました!
日本のような暑さではないし、今年は冷夏なので、冷房はつけることなく過ぎていますが(電源をONにすることがないという意味ではなく、設置すらもしてないのです)、たまに蒸し暑い時には、扇風機を回してました。
いくら冷夏といっても、せんぷうきなしで残りの夏を過ごすのはちょっとキツイので、近日中に買わなくてはいけませぬ。
首ももげて、あちこちガタが来ていながらも、よくぞ今日まで動いてくれた、あっぱれ!という気持ちが強いです。買い換えなきゃなーと、下見などはしつつも、やっぱりズバッと壊れてくれないと次を買う気が起こらなかったのですが、これでちゃんと新しいのを買えます。

009_20090817091223.jpg

そしてこれは、我が家で握られた寿司。ルームメイトが、習ってきたのだそうです! いえいいえーい! サーモン2列に、真ん中が牛のたたき寿司。
握るのは私も手伝いましたが、買ってきた魚や肉を、寿司で食べられるようにしてくれたとこが、ほんとすごい! 感動です!
ちょっと前なんてねー、若干名の友だちを誘って、彼女主催の、ロブスターを食らう会も催されたのだ!(活きてるロブスターの画像、あるんだけど、ちょっと怖いかもと思って自粛・・・。)

彼女と友達である限り、レストランに行かないで食べられるものはどんどん増えていく・・・うしし!

044.jpg
(画像は、ハワイアンパーティ②です。夜になり、たいまつには火がくべられ、おなかいっぱいになった女性たちは、音楽をがんがんにかけて踊っております。はー、こっちの人って、みんなほんっとパワフル!)

少し前までの、雨・雨・雨・あめあめあめ・・・な毎日はやっと過ぎ去ったので、いろんな楽しいことは、中止になったりせずにうまくいってます!
来週は、会社の皆様と、セントラルパークにピクニックに行ったりします!(もちろん、その日の仕事は済ませてからです!)

えーまとまってませんが、こんなかんじで、元気にやっております!
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Terryさま、
ほんとにほんとに、本当に、お久しぶりです!!
もちろん覚えています!
人生のいろんなところで出会った人々に、時間が経ってからこうして生存確認していただけるのは、ブログを長く続けていることの大きな利点ですね!
のぞいていただいて、ありがとうございます。

なんだかんだでこんなに長く居座ってます・・・。こうなるとは、自分でも知りませんでしたから~。
お会いした頃とは、また全然違う状況になってることと思いますが・・・!(というか、Terryさんのことは覚えているけど、自分が何を話したか、全然覚えてません・・・というより、えーと、お会いしたのは一体何年だったんでしたっけ??? 私が来た年だったのかなあ?)

そうそう、Terryさんはとっても素敵なところにお住まいで、ぜひ遊びに来てとまで言っていただいていたのでした。
ともかく、近々にメールいたします!

あすかまる | URL | 2009-08-22 (Sat) 09:44 [編集 ]


ガレットさん、
夏の大仕事、お疲れ様でした~!
ゆっくり休んでくださいね。

なかなかパーティーの全貌は伝えられないのですが、
楽しんでいただけたのならよかったですー。
NYも、やっと夏らしく暑くなったと思ったら、みんな
「すぐに秋が来るね」なんて話ばっかりしてます。
もう8月も終わりですもんね。あーあっという間!
お互い、悔いのない夏を過ごせますように!

あすかまる | URL | 2009-08-22 (Sat) 09:16 [編集 ]


お久しぶりです!

あすか様

覚えてますか。ウン年前に飛行機の中でお会いした、(当時)某出版社のTerryです。
久しぶりに、ホントに久しぶりにこのブログをのぞいてみました。いやぁ、お元気そうで何よりです。
正直、貴女がこんなに長くNYにいることになるとは、思っていませんでした。
でも、貴女のフレキシブルな感性は、きっとNYの雰囲気に合うと思いますよ。
私は、もう数年前に某出版社を辞めて、いまは好きなことだけをしながら過ごしています。
年に1度はアメリカ(NYとは限らず)にも遊びに行っています。
え~っと、このコメント欄はこんなに長いコメントを載せられるのかな?
お時間があったら、メールをください。
私もワイフもNYの今の姿を、とても知りたいので。

Terry | URL | 2009-08-21 (Fri) 22:07 [編集 ]


私も!

元気です♪
というかお盆が終わって元気になりました*^^*
パーティーの画像ありがとう。
こっそりこの中に自分を参加させていただいて楽しませていただきました♪
岡山県北、秋の気配も感じられて、
今年の短すぎる夏をどう楽しもうかと考え中です~

ガレット | URL | 2009-08-17 (Mon) 17:51 [編集 ]