ベーグルの穴から見えた日記

なつだ、とびだせー!

夏が来た!!!

そのとたん、イベント目白押しで! どうしちゃったのかしら!!

書くことがない時は、日記を書く時間がたんまりあるのに、書くことがたんまりある時は、書く時間がないのよね・・・。というわけで、ダイジェスト。

うどんウェスト。ニューヨークに3店舗目になるミッドタウン店では、夜になるともつ料理が食べられるのです!

というわけで、もつ鍋を食べたり・・・
002.jpg

まんまるのかきあげが別盛りで運ばれてくるのを、あったかいうどんにドカッと乗っけて、かきあげうどんを食べたり・・・
010_20090720110538.jpg

が、一気にできちゃうわけです! 軽く一杯呑んで、お手頃価格でよい気分!

またあくる日は、会社の皆でステーキやさんに連れていってもらった。

033_20090720111018.jpg

これ、ステーキでもハンバーグでもないんですよ。まだアペタイザーです!!
生肉のかたまり。ステーキタルタルです。

これからステーキ食べるのに、アペタイザーでもお肉って、私がどれだけ肉LOVERか分かるでしょう?

メインはこれです。
040.jpg

40日(後日追記:間違えて「年」って書いちゃった!寝かせすぎ!)以上寝かせたAged Beefにチリのオイルなのかなあ、チリの香りというか、風味がするのだけれど、少しも辛くはないのです。これもおいしかったなあー・・・。
周囲の人は違うもの食べてるので、あちこち交換しあって食べる。サイドもみんなでシェアしたので、いろんなものを食べた!
デザートも、とってもおいしくて、おなかはちきれるぐらい食べました!

で、昨日の土曜は、こんなとこへ。

099.jpg


ひゃっほーう、今年初の、海!!

今回は初めて、Rockaway Beachに行ってみました。というのもこの場所、私の住む街から、バスに乗って1時間で、海の前についちゃう。アクセス最高!
そんなわけですから、水着来たまま行っちゃいます。バスの中には、同じ考えの人がたくさん乗ってます~。

130.jpg

この海、波がものすごく高い! かなり攻撃的な波が、連続して襲いかかってくる。あんなに本気で波と格闘したのは子供の時以来かも・・・。
コニーアイランドも捨てがたいけど、アクセス最高で地元に愛されている感のあるRockaway、大好きになりました!

あーあ、そうこうしてるうちに、日曜の夜が更けていく・・・。
「仕事を5日間がんばったので、ご褒美で週末がついて来た!」っていつも思っているんだけど、週末があまりに楽しすぎると、今度は、「週末にこんなに楽しんじゃったんだから、仕事をがんばらなくてはバチがあたる・・・」と思ったりもする。ほんとはどっちが先なのかなあ?
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ガレットさん、
むふ、自分で見ててもおなかすいてきてしまうんですす・・・!!

あすかまる | URL | 2009-07-24 (Fri) 13:37 [編集 ]


UGさん、
はい、少なくとも、
「仕事をがんばるため、週末に力を温存しよう」とは
ぜーったいになりませんね。
仕事もいいけど、やっぱりそれ以外の時こそが人生、
という気がします!
でも日本は祝日が多いからうらやましいですよ!!

あすかまる | URL | 2009-07-24 (Fri) 13:36 [編集 ]


おにく♪

お肉画像は特におなかが空いてきますね。。。

ガレット | URL | 2009-07-23 (Thu) 09:50 [編集 ]


私は休みのために仕事する…とか、
あと何日で休みだ…とか、
休み中心の考えです…

UG | URL | 2009-07-23 (Thu) 00:30 [編集 ]