ベーグルの穴から見えた日記

私の夢その1

3連休も、あと1日を残すところとなりました。
前々回の日記では、夏の夢なるものを書き連ねたりしましたが、なんとここまでで私の夢が2つも叶ってしまったのです!!

金曜日。
私の夢その1。ずっと食べたかったラーメンやさんに、とうとう行ってまいりました!
・・・私の日記を熟読なさっている方はお気づきかもしれません。(そんな方はいないかと思いますが。)
「この前書いていた夢の中には、ラーメンを食べるなんてのは入ってなかったじゃないか!!」
おっしゃるとおりです。しかしこれは、大変に重要な夢なのです。夏の夢として記すにはあまりにも場違いかと思い、自粛しただけなのです。

わりと最近にできた、寺川ラーメンという熊本ラーメンのお店。

006.jpg

一応しょうゆラーメンや味噌ラーメンもありますが、熊本といったら、とんこつラーメンを食べるしかないでしょう!
009.jpg

結論から言うと、これがなかなかおいしかったのです。麺のゆで具合もよく、スープもコクがあり、十分に満足できるお味。
麺はこんなかんじ。
014_20090705131044.jpg

しかも9ドル。NYに最近進出してきた他のラーメン屋さんの相場と比べたら、これはかなり魅力です。

寺川ラーメンは、マディソンスクエア・パークの近くにあります。食べた後は、公園でひと休み。

この公園の中には、こんなものがあったり、
097.jpg096.jpg
またすぐ近くにはこんなものもあります。
098.jpg

上の画像は、Shake Shackという有名なハンバーガーやさん(の行列)。ははは、行列が1枚の写真に収まりきらなくて、2枚に分けて撮ったのはよかったけど、肝心の店構えを撮るのを忘れました。
しっかし、すごい人気ですなあ! 私はここ、試したことありません。だって行列がー・・・。
そして下の画像、ぺったんこのビルは、Flat Iron Buildingと呼ばれています。このあたりのランドマークです。

ちなみに、このビルの目の前には、こんなスペースがあります。
003.jpg
道と道の真ん中のスペースに、テーブルと椅子とパラソルを置いておくという、このサービス精神!
この写真のすぐ左が公園なわけですが、さらにこんなスペースまで作っちゃうところが、おもしろい。
そして、後ろを向くと、こんな風景。
004.jpg
エンパイアステートビルです。ここは、フラットアイアンビルとエンパイアステートビル、有名なビルをいちどに見ることができる場所なのです!

067.jpg
私はこのスペースではなくて、公園の中で休んでいたわけなんですが、公園にはリスがたくさんいます。NYのあらゆる公園にはリスがいますが、ここのリスは、他の公園のリスより人懐こい、というか、物乞いが激しい気がする! こんなかんじで柵をするりと越えて、にじり寄ってくるのです!!

019_20090705132549.jpg
物乞うリスら。

024.jpg
リスvs少年。

Shake Shackがあったりして、食べ物をよく人からもらっているからなのかなあ? しかし、物をもらえると思ったリスが迫ってくる様子は、こちらが及び腰になっちゃうほどに、なかなか迫力があるのです。リス、でっかいから・・・。

100.jpg

ラーメンの記事のはずが、すっかり公園の紹介になっちゃいましたが、この日はそのままぶらぶら散歩して、ダンキンドーナツでCoolatta(クーラッタ)を飲んで、その後もいろいろと遊んで、家に帰り着いたのは夜中の2時。
次の日もまた、降って沸いた大イベントの日だというのに!!

その話、つまり私の夢その2が叶っちゃった話は、また明日に書こうと思います!(今こちらは、土曜の深夜1時です。)
あ、ちなみに私の夢その2は、ちゃーんと前の日記に書いた夢のうちのひとつです・・・!
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する