ベーグルの穴から見えた日記

NYU、あと小話

NYUの歯医者さん、今週は、歯のクリーニングをしてもらった。
助手はあすかまる。担当の学生さんが、全身エステならぬ全歯エステといった様子で、あれこれと歯をいじくりまわしている間、水を吸い込む器械を手に持って、しっかりお水を吸い込みましたです。(ただしこれは、米国歯医者さんの標準ではなく、NYU歯医者さんルールみたい。会社の人にこの話したら、すごく驚いてたから!)

終わって手鏡を受け取って自分を見たら、歯があまりに白くなって驚いてしまいました。
そりゃあ、何年も歯医者に行ってなくって、その積もり積もったものを必死で取り除いてくれたのだから、見た目が変わるのも当然よね。

しかし、真っ白になった歯を見て、いちばんに思ったことは、

「くっそうーーー、こんなにきれいになるなら、"使用前写真"を撮っておくんだった・・・!!」

ということ。変わったことは分かるんだけど、その前まで自分がどんな歯をしていたのか、ぜーんぜん思い出せないんだもん!

それから、今回初めて、診察中に「うがい」をする機会がありました。
というのも、診察台のところに普通ついている、うがいのための水が出て、その水が流れていくようになっている、あの一連のモノ、あれが全く見当たらないなあと、最初から不思議に思っていたのです。アメリカでは、歯医者でうがいはしないものなのか?と。

そしたら、なんのこたあない、水の入ったプラスチックコップと空のプラスチックコップを渡されて、「この水でうがいして、こっちに捨ててね」と言われました。
そいでね、うがいが終わったら、両方のコップを、ゴミ箱に投げ入れちゃうのです。分別どころか、お水もゴミ箱に入れちゃうのって、どうなんでしょう・・・。

この日は朝イチで歯医者に行き、その後会社に行って、そしてランチの時間になり、真っ白な歯で初めて食べたものが、なんとインドカレー。なんだか妙に罪悪感を感じました・・・。
ちなみに、治療は今回もお預けで、次回からいよいよ本当に治療が始まります・・・。

歯医者と、仕事と、歌の関連の集まりと、まあ基本的にそれだけなんですが、若干忙しくばたばたな毎日、駅から家までの道のりに咲くあじさいに癒されてがんばっております。
020_20090628102847.jpg

そんなすてきな場所の並びには、先月リスと猫の睨み合いの現場を押さえた、あの場所がありまして。
あの事件以来、余計にチェックしちゃうわけです。リスはいないか、ネコはいないか、って。

そしたら今日のこと。お出かけの帰り、そこをチェックすると・・・。

おおっ・・・なんかいるぞ! 素早くカメラを取り出す私!

013.jpg

・・・見えました? 見えにくいですか?
茂みのところに、ゴミのプラスチックスプーンを狙う、何かがいますね?


もう少し接写してみましょう。

015.jpg

・・・!!!
ワニ?!
ニューヨークの街中に、ワニの子供が出現?!?!

・・・んなわけはないですね。
まわりこんで、もう1枚。

017.jpg

おもちゃなのです。
どう考えても、たまたまそこに落ちちゃったというよりは、誰かがわざと置いてるとしか思えません! 一体誰が、こんなおもしろいことをするんでしょうか?

今後は、このワニとリス、はたまた、ワニと猫の対決が見られたりしないかしら?と、この道を歩くのがさらに楽しくなっちゃいそうです!
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

UGさん、
皆さんにそう言っていただけて、
わたくし、最高にうれしいんであります!!

ちなみに数日後、
あのワニさんは忽然といなくなってしまったんです。
誰かが、「ワニがいます!!」って通報しちゃったのでしょうか・・・。
(あるいは本物だった? 逃亡?)

あすかまる | URL | 2009-07-08 (Wed) 09:21 [編集 ]


なんと冷静な!
と感心しました…が!?

結構リアルで本物に見えました!

UG | URL | 2009-07-07 (Tue) 23:23 [編集 ]


いいぞいいぞー!

waka、
やったーーー、うれしい!
私は直接自分の目で見たから、
最初からおもちゃってわかったんだけど、
こんなにだまされてくれるなら、
「ワニが出ました!」って言いきっちゃえばよかったかしら・・・?

あすかまる | URL | 2009-06-29 (Mon) 09:20 [編集 ]


やられた!

ホントにワニかとおもった。
だまされました。
「早く通報して市民の安全を守って!」って。

waka | URL | 2009-06-29 (Mon) 08:37 [編集 ]


やったあーーー!!

ガレットさん、
驚いてもらえて、うれしい!
あっ、でも、ワニを仕込んだのは、本当に私じゃないんですよ!!

NY小動物シリーズ・・・。
これより面白いものが見つかるかなあ!
チャンスを逃さぬよう、常にカメラを携帯することにします!

あすかまる | URL | 2009-06-29 (Mon) 03:04 [編集 ]


ワニ?!

一瞬、目を疑いました。。。
おもちゃだったんだ===っ
やられました。。。

NY小動物シリーズ楽しみにしてますよ♪

ガレット | URL | 2009-06-28 (Sun) 23:45 [編集 ]