ベーグルの穴から見えた日記

地元でブランチ報告

只今ニューヨークは、土曜の夕方5時です。

今週はずっと雨続きのなんとも冴えない毎日で、今日も時折雨がぱらついてましたが、最初から雨が降ると分かってさえいれば、傘と半ズボン、そいでビーチサンダルで出かければ問題なし。
てくてく歩いて、地元のちょっとしたブランチ処に行ってまいりましたー!

・・・とかいって。
ブランチ、といっても、チェーン店なんですが、いいですか?

IHOPです。日本にもありますよねー。(数時間後に追記:よくよく調べたら、日本のアイホップはどうやら、もう存在してないようです! 2001年に経営元の長崎屋が倒産したとのこと。おおう残念・・・。)

でも、なかなかあなどれません。すっごくよかったんです! まず、接客のよさにびっくり!

020.jpg

まず、IHOPといったらパンケーキなわけです。イチゴとバナナのパンケーキ!
上にたっぷり盛られたホイップクリームは、スプレー缶入りのぶしゅしゅのものっぽいですが、イチゴをごろごろ丸ごと煮込んだジャム、イチゴがとってもおいしいー! 4枚重なったパンケーキも、ふんわりしっとり、とってもおいしいー!

021_20090614060327.jpg

そして、Ham and Cheese Meltと名付けられたサンドイッチ。すみません、上の写真、若干ぶれてましたね。

022.jpg

こっちは撮影成功! 上から、アメリカンチーズ、スクランブルエッグ、ハム、スイスチーズ、と重なって、パンとパンに挟まれております。
これがまた、チェーン店にあるまじきおいしさで、感激。

土曜の午後、お店は満席! みんなのんびり、楽しそうに、ごはんを食べてました。ああ、のどかだなあ。なんてしあわせなんだろう。

帰りはまた違うルートでてくてく歩いて、買い物などしながら帰宅。かわいいワンピースを5ドルでゲット。いひひ!

この家に移って1年と1か月。ご近所でも知らないところがたくさんある。ちょっと歩くと、街の様子もがらりと変わる。まだまだ開拓が必要です!
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

UGさん、
ぜひぜひぜひ、おいでくださいってば!

オニオンリングって、すごくアメリカンな感じがしません?
ただ私が普段あんまり食べないから、ってだけかもしれないけど・・・。

あすかまる | URL | 2009-06-16 (Tue) 13:54 [編集 ]


サンドイッチおいしそー!オニオンリングも!!
こういうのを本場で食べてみたいよー。

UG | URL | 2009-06-15 (Mon) 13:16 [編集 ]


☆さん、
コメントありがとうございます!
IHOPは全米チェーンなんですよー。
NY周辺のIHOP検索、米国に住んでる人以外には、
ああいうので検索するのはビミョーに難しいですよね。
たとえば、Postal Codeというところに、
マンハッタンのわりとど真ん中の郵便番号である
「10001」を入れて、Search Optionsを、
Nearest 10 restaurantsにセットし検索すると、
大体ニューヨーク周辺のIHOPが出揃います。

うーん、マンハッタンのど真ん中にはないですねえ。
主に車がびゅんびゅん通る大きな道沿いにあるような
お店なので・・・。
でも、いくつかの店舗は、旅行で来た方でも十分行ける範囲ではあります。
ちなみに私はマンハッタンではなくクイーンズ住人なので、
クイーンズのお店に行きました。

パンケーキのお店として知っていたけど、
その他のものも全部おいしそうでうれしい驚きでしたよ!!

あすかまる | URL | 2009-06-15 (Mon) 02:24 [編集 ]


ガレットさん、
このパンケーキ、かなりの迫力でした!!
こちらのイチゴは、日本に比べてでっかいんです。
イチゴバナナといっても、あくまでもイチゴが主役でしたね。
ちょうどイチゴフェアをやっていたせいかなあ?

サンドイッチの説明を見てて、チーズが2種類、って
読んだとたんに、もーそれが食べたくなっちゃったんです。
食べてる時は、「おいしいおいしい」ばっかりで
客観的な検証が全くできずじまいでしたけど・・・!

2人で半分こしたのですが、パンケーキは半分お持ち帰りになりました。
だから、これから日曜のブランチとして食べるんですー!

あすかまる | URL | 2009-06-15 (Mon) 02:11 [編集 ]


おいしそう!

イチゴバナナパンケーキ、
最高においしそう・・・!!!
NYのどの辺りにあるお店なんでしょう?
(リンク先を見てみたのですが、英語がイマイチ分からなくて判明しませんでした。すみません)
もしかしてあちこちにあるお店なのかな~
これを食べにNYまで行ってしまいたい気分です!
サンドウィッチもお・い・し・そー!

☆ | URL | 2009-06-15 (Mon) 01:48 [編集 ]


苺~ ♪

苺にパワーがありますね!
苺好きとしてはたまりませんっ
頬張って食べたいですっ
サンドイッチに挟んでいるチーズが2種類ってとこを、
今度真似てみたいと思います^^
あ~それにしても美味しそうだわ~
今日曜日のお昼ごはんの後なので結構おなかいっぱいなのに、、
私の別腹が食べたい食べたいって言ってます^^;

ガレット | URL | 2009-06-14 (Sun) 13:52 [編集 ]