ベーグルの穴から見えた日記

ばいばいドブログ

私がかつてお世話になっていたブログサイト、DoBlogは、予告通りに先月末、消えてなくなったようです。
忙しすぎて、知らぬ間に終わってました・・・。
(消える前にあちらにコメントを書いてくれてた人とか、もしいたりしたら、すみませんがこのページで自己申告してください!!)

DoBlogでお友だちになった方たちは皆、DoBlogの最期に際して、DoBlogへの感謝の意を述べていて、「みんな、なんてやさしいんだ・・・あんなにいやな目に遭ったのに・・・」とむしろそっちに感動してしまう。
カズコとケイコNY旅行2009年5月 194

私は、途中で何かを投げ出す人が大嫌い。自分も、絶対に途中で何かを投げ出すような人間にはなるまいと、日々思っている。
だから、こんなに大胆にすべてを投げ出したDoBlogに、ありがとうとか言う気になれない。「長年お世話になってたくせに、恩知らず!」と言われようとも。いいの、心が狭いんです、あたしは。

それはいいとして、DoBlogは消えたが、データはすべて手元に残っているので(DoBlogが消滅前にその最低限の処理だけはしてから消えてくれたことは、いちおう感謝すべきね・・・)、貴重な週末を使って、せっせと引っ越ししてたわけです。
引っ越し作業は、「基本的には」ワンクリックですべて済むことになっているんだけど、実際には、(説明は省きますが、)そこまで簡単ではなかったわけです。

ともかく、文章はすべて移し終えました。
あとは画像の引っ越し&記事内の画像の位置が全部ずれてるので、張り替え作業。

自分の昔の記事や昔いただいたコメントなど、読み返すきっかけになり、楽しくはあります。
が・・・長い!
だって、2004年から書いてるんですから!!

全部移し終えたとたんに、FC2閉鎖とか言われたら、どうしよう・・・

カズコとケイコNY旅行2009年5月 195
で、さっきからこの画像は何だっていう話なんですが、ほろ酔いで夜のマンハッタンを歩いていたら、いきなり遭遇したんです!! あまりのシュールさに、びびっちゃいました。

見えますか? このキティちゃん&ミッフィーちゃん、泣いてる・・・っていうより、目から水が、ビームのように出てます・・・!!!

インターネットでいろいろ検索して分かったことには、これらはTom Sachsという人の作ったブロンズ像。画像はないけど、奥にはマイメロディ(なつかしすぎるーーーー!!)もいました! マイメロは泣いてなかったと思う。

あるニュース記事には、Tom Sachsさん本人の写真やコメントもあったのでリンクしておきます。興味のある方はどうぞー。(一定期間後は、リンクが切れちゃうかもですけどね。)

このでっかい子たちは、昨年秋にはパリに遠征して、その後NYに戻ってきたようです。これから毎年、夏の間はNYにいるとのことですので、会いたい方はぜひPark Ave.&53th St.へどうぞ!

さ、私は夜ごはんのことでも考えようーっと、「何もしない週末」をエンジョイするのだ!
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する