ベーグルの穴から見えた日記

またとりいそぎ

bagel.jpg


日記を書こうと思って自宅のパソコンをつける時に限って、ネットの調子がすこぶる悪い、という、悲劇的な状況につき、会社から記事の更新です。(勤務時間外ですよ、もちろん!! こちらは夕方6時です。)

極限的な寒いと暑いをひと通り済ませ、ここ数日のニューヨークは、よいです。うーん、これぞ6月。
週末には、新居の周りの散歩に繰り出しております。といっても、行くところは大体決まってて、近所のショッピングモールと、近所のスーパーマーケット4箇所(うち2箇所はチャイニーズ)の研究。得意分野(←安いものってこと)がそれぞれ違うのね。
それから、チャイニーズのベーカリーも徒歩圏内。早速お気に入りのお店を見つけ、かなりのヘビーユーザーとなっております。

あとは何かなあ、えーと、あっ、そういえば、2週間前になりますが、生まれて初めてサプライズパーティーに参加しました~。
わたくしアカペラ合唱のグループに入ってて、ちなみに今日もこれからお稽古なんですが、そのうちの1人の60歳誕生日サプライズパーティをその人の子供たちが中心となって企画して、私たち歌の仲間も招待してくれたのです。
ものすごい猛暑の日だったのだけど、おばあちゃんたちも皆集まって(なんと我がグループでは、60歳は結構若手なのです、私なんてBaby扱い・・・!)、サプライズは大成功でした。サプライズされた彼女は、大泣き・・・!

なんて素晴らしい家族愛! ・・・それにひきかえ私ときたら、両親の誕生日も父の日も母の日も結婚記念日も、電話一本「おめでとー!」でおしまい。すまん親よ。(・・・って、また謝っておしまい!)
愛がないわけじゃないのよ。分かってる? 分かってるよね? 家族だからね!

さーて、行かないと。おうちから日記を書かないと、画像もないので締まりませんなあ。すまん皆様。
それではまたー!

あっそうだ、1コ下の画像のあじさい、今はきれいに咲いてます~! なごむー

(後日注:サプライズパーティーの会場で各テーブルに置いてあったフラワーアレンジメントの画像を追加しました! 許可を得て1個おうちに持って帰ったら、1週間ぐらいはもってくれました。)
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ひなたぼっこさん、
いえいえこちらこそ、ひなたぼっこさんの日記はチェックしてたのですが、
コメントまでたどりつかず・・・失礼しました~。
こちらこそまた伺いますのでよろしくお願いします!
こちらの熱波の心配までしていただいたなんて、
何よりも、私のことを思い出してもらえたことがうれしいです!
今のニューヨークは、日差しは少し強いけど、なかなかよい気候ですよ。

秋葉原の腹立たしい事件は、アメリカの報道でも伝えられていました。
アメリカも日本も、どっちも安全ではありませんね・・・。
できる限りの自衛はして、そして、毎日を大事に過ごす・・・しかないですね。

あすかまる | URL | 2008-06-21 (Sat) 14:22 [編集 ]


ご無沙汰致しておりました
身辺が慌ただしく落ち着きませんでした。
今後とも宜しくお願い致します<(_ _)>

熱波の記事を新聞で知り気が揉めておりました。
停電は大丈夫でしたか。日本も宮城地震で大変です。
先週は秋葉原の無差別殺人事件土曜日が怖いこの頃です。

ひなたぼっこ | URL | 2008-06-21 (Sat) 10:17 [編集 ]


waka、
そうそうー、サプライズパーティーなんて、ドラマや漫画では見るけど、
実際日本では遭遇したことないもんなー。パーティ自体もしないよね。

ネットの調子は、どうやらルータが壊れちゃった模様で、
買いなおせば済むのかもしれないんだけど、めんどくさくって・・・

家の周り、いろいろおもしろいポイントは見つけてるんだけどねー。
気長に待っててねー!

あすかまる | URL | 2008-06-19 (Thu) 13:21 [編集 ]


新居ご近所の写真UP楽しみにしてまーす。
ネットの調子よくなるといいねぇ。
「サプライズパーティー」・・・、またアメリカンな単語が・・・、日本じゃなかなかパーティーってものに遭遇しないよね。って、俺がそういう境遇にいないだけかな?

waka | URL | 2008-06-17 (Tue) 08:27 [編集 ]