ベーグルの穴から見えた日記

さーて、たまには日記でも

bagel.jpg


書くかな。うん。

ずいぶん間が空きましたね。

よもやコメントが入ってたりして、それを放置してたら失礼だからと、たまに自分のブログを訪れてはいたんですが、新しい記事も書いてないのに、新しいコメントはそうそう来ませんな、そりゃあ。
それでも、週末になるとアクセス数が倍増してたりして、それを見て、「無駄足踏ませてすみません・・・」とPCに向かっておがみたく(?)なってみたり。

日記を休んでたのは、引越しでばたばた&新居で思うようにパソコンがつながらない(無線LANの調子がおかしい!)のが主な原因なんですが、しばらく書くことを休んでしまうと、いざ書こうと思っても、一体どういうことを書くんだったか、誰に向けて書いてるのか、わからない。

食べたもののことや、思ったことを書く? そんなことをして、何の意味が? NYのおいしいもの情報としての機能は果たせているわけもないし。そんな、私ごときのよしなしごとを聞きたい人が、一体どこにいるんだ?

日本にいる家族への生存報告のため、というのは、今も昔もこの日記の主要なテーマではある。でも、メールにしないであえてブログにしてることや、どこかのまだ知らぬ誰かさんがこれを読んでくれてるという事実にそこはかとなくうれしさがこみあげちゃうことなんかから考えるに、誰にともなく書く、っていうのが、どうやら私にとって大事なことのひとつなような気が、するのであります・・・。
日記のながーい休み明けに、こんなにだらだらと今の気持ちを書きつづってみることも含めて。

別に、暗い気持ちではないので、ご安心くださいねー!
こんなようなこと、しょっちゅう(もしかして休み明けのたんびに???)書いてるかもしれませんが、思ったらとりあえずひととおり、書かずにはおられないのです。まわりくどい性格なんです。むふふ。こんな自分を楽しんでおります。

ところで最初の画像は、1か月分のデジカメの中身(ほとんど家の写真!)の中から、マクドナルドで買ったある日のソフトクリーム。画像じゃよく見えないかもしれないけど、かなりのずんぐりむっくりだった。(ほぼ1年前の記事の立派なマックソフトと比べるとよく分かるかも!)
マックのソフトはおおむね、背丈がない時でも重量感はすごくて、食べ応えがある。いつもお世話になっております!

あー、こうやって好き勝手なかんじで書けばいいんだ!! (・・・と、唐突に日記の書き方を思い出す。そんなわけで、これからもお手柔らかによろしくどうぞ!)
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

じゃいさん、
そうですかー、じゃいさんも新天地で嵐とは!
ずーっとひとところにまったり落ち着いてる人生もつまらないけど、
あわただしいのだけ一生続くのも、私には向いてないと思います・・・
じゃいさんも、息を抜きつつ、がんばってくださーい!!

確かに、引越しのおかげでずいぶんモノが減って、
ほんとうに必要なものだけがまわりに残って、
なんというか、「自分の一部」というキモチがぐぐっと上がりました。
引越しも、たまーーーーにはいいかな・・・?

あすかまる | URL | 2008-06-05 (Thu) 22:00 [編集 ]


ちょろりーさん、
1行目を「ちょろりーと困るんです」と読んでしまいましたが、
ちょろりさんでもまるちゃんでも、ちゃんと即座に分かりますです、はい!
ブログをのぞいてくれているとは、泣かせることを・・・ありがとうございます!!

ぜひぜひ今度はご子息とNYへどうぞ!
その折にはもちろん、お家も拝見してくださいー。泊まるスペースはありませんが・・・

それから、ごしこはんへの伝言、賜りましたー!

あすかまる | URL | 2008-06-05 (Thu) 21:56 [編集 ]


さっちゃん、
メールはしっかり拝読、お返事させていただきましたが、
こちらはすっかり遅くなってしまい失礼をば・・・許してくれい!

あすかまる | URL | 2008-06-05 (Thu) 21:50 [編集 ]


久々にべーグルの穴を覗いてみたら、そうですか。
あすかまるさんも忙しかったのね~
私も3月に本社に異動して、
その上会社自体が急展開な場面で、
なんだか嵐のような毎日です。

落ち着いたらまたちょこちょこコメント入れるね♪

引越しって、大変だけど好きだなあ。
要らないものを洗い流して、新しい気持ちになるし。
お疲れ様。

じゃい | URL | 2008-06-01 (Sun) 13:24 [編集 ]


ちょろりーことまるりんです。
(誰だか思い出せない場合は、ごしか同居人に聞いてください)

引越しお疲れさま。新しいお家見たいなー。
私はあなたたちが元気かブログたまにチェックしてますよー

ごしこに息子に洋服ありがとうと言っておいてください。

ちょろりー | URL | 2008-05-31 (Sat) 13:37 [編集 ]


あすかぁぁぁ
心からの感謝と愛を添えて、昨日メール送りました♪
よろしくご覧くださいまし。

さち | URL | 2008-05-29 (Thu) 18:09 [編集 ]