ベーグルの穴から見えた日記

見つけた見つけた

金曜の夜。
ああ、今週も、無事に終わったなあ・・・と、緩んだ気持ちで寄り道しながら帰っていたら、唐突に気がついた。

もう桜が!! 咲いてる!!

あわてて夜桜を撮る。花を愛でる余裕がなくって、だめねえ。咲いてるってことに気がつけてよかった。

さて、先週末は日記も書かずに何をしていたかというと、日曜に急激に風邪をひきまして。いやはや。
土曜の夜に、外は氷点下という寒さだったのに、何の冗談か、家の暖房がつかなかったのです。(注:NYでは暖房は基本的に、大家さんの管轄です。)そのせいで、風邪ひきスイッチの最後の1コが入ったと思うの。


結局、会社を休むタイミングを逸して1週間皆勤してしまったが、なかなか全快までは時間がかかるもので、結局100%元気とは言い切れぬまま今に至ります。
(画像は、たそがれ・・・。NJ側に沈む夕日の図。)

元気って、体調について全く気にすることがない状態と思う。まだ聞いちゃうもん、身体に。「元気か? もうちょいか?」って。
皆様もお身体気をつけて・・・。

そんなわけですが、熱が高かったのは日曜だけで、あとは咳風邪だったので、ごはんはしっかり食べてました。
最近、私のオフィスが引っ越ししたのですが、ひょんなことから、オフィスの徒歩圏内に見つけちゃったんです、「あれ」の生き残りを・・・!!

あれ、って、これなんです・・・



POPEYES!!!!!

・・・すみません、もっとよいもの、想像しちゃいましたか?
でもね、マンハッタンでは本当に、私の愛するPOPEYESが消えつつあるんです。
この前ワシントンDCからNYに遊びに来た友だちは、私の嘆きを聞いて「ええー、DCでは健在なのに!」と言っていて、一瞬、DCに引っ越そうかと本気で考えちゃったぐらい(・・・さすがに、それはないけどさあ、でも、一瞬ね。)

多分、マンハッタンのオサレピープルの健康志向と、POPEYESのポリシー、かみ合ってないんだと思うの。ぐすん。

でも、私が今まで知らなかった、新しい(多分)店舗をオフィスの近くに見つけて、感激・・・! 小さな小さな店内は満席で食べられず、外で食べようかと思ったけどハトさんたちがぽっぽぽっぽとにじり寄ってきたので、写真だけ撮って結局オフィスに戻って食べる。

いやあー、おいしいなあ。久々に食べると、また一段と、チキンがジューシーで! POPEYESを知らない同僚が多かったので、POPEYESのことを強く強く宣伝しておいた。草の根運動でファンを増やして店舗拡大だー!

さて、そんなわけで、今日はこの辺で失礼いたします。また週末に、お会いしましょう!


関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ylove-lifeさん、
おかげさまで、来週は風邪のことをすっかり忘れた生活にもどれそうです!
ありがとうございますー!

そうそうー、前にPOPEYESの支店を調べてる時、日本にもあると知って
「どこなのどこなの?!」と色めきたったのですが、全部基地の中でした・・・。
その横須賀店のPOPEYESまで食べたことあるとは、ツウですなあー!!
ハワイにもあるんですねー。
あんなにPOPEYESを潰して、NYはアメリカ失格です! まったくー!

あすかまる | URL | 2008-04-07 (Mon) 10:02 [編集 ]


NORIさん、
お見舞いのことばをありがとうございますー!
来週は完全復活でお仕事に励めそうです。

POPEYESのチビエビフライ、知ってる! 揚げ物の衣、全部同じ味なんだけど、
あれがなんともいえずおいしいんですよねえーーー!! ポテトも大好き~。

花見の計画を立てる心の余裕がないので、
今年の桜は歩きながら見るにとどめます・・・。
日本の桜よりは、アメリカのぼたぼたっとした桜のほうが
雨にも強そうなかんじだけど、それでも桜って、ほんとにあっという間ですよね。

あすかまる | URL | 2008-04-07 (Mon) 09:54 [編集 ]


お風邪、早く良くなるといいですね。
でも、ポパイチキンをぱくぱく食べられるなら、もう大丈夫かな?

わたしも、ポパイ大好きですよ^^ 外側のクリスピーとチキンのジューシーがすてき♪
日本にはないので、ハワイで食べるの。 NYでは、食べたことないです。
あっ、日本でも2回食べたことある! 横須賀のネイビーのベースから買ってきてもらったの。 美味しかったなぁ^^

ylove-life | URL | 2008-04-07 (Mon) 08:53 [編集 ]


あぶない、危うくNOROと打つところでした・・・
風邪、早く良くなりますように!

夜桜、きれいですねー。いいなあ、夜桜の下で
飲んだり食べたりしたい、と思っているうちにこちらは早くも散り桜です。
そうそう、POPEYES発見おめでとーございます!
新しい環境でも好きな、特に食べ物関係のお店があると
あーこれでやっていける!と安心します。
そういえば、この間食べたチビエビフライが結構おいしくて
しっぽまで食べてしまいました。チキン以外もいけるなんて
やるな、POPEYES!

NORI | URL | 2008-04-05 (Sat) 21:01 [編集 ]