ベーグルの穴から見えた日記

セント・パトリック・デイ報告

bagel.jpg

いきなり平日に失礼いたします。・・・あっ、私のブログだから、いつ書いてもいいのか。

さて、3月17日は、セント・パトリック・デイでした。

パレードの行われる5番街は、車の通行が禁止され、緑の服を着た人たちがわらわらと集まってきます。
私のオフィスは今、5番街沿いにあるので、朝から鼓笛隊がだ、だん! だ、だん! とやったかと思えば、バグパイプの音がぷわあーぷわぷわあー、と鳴り響き、へんな雰囲気でした。

バグパイプの音、分かりますか? バグパイプといえば、キャンディ・キャンディのアンソニーです。あの音です。
bagel.jpg

ほーら、アンソニーがたくさん・・・って、みんなすっごくガタイがいいなあ。
おじさまたちが、キルトスカートはいて、生足にブーツ、日本人の常識からしたら冗談みたいだけど、これが大事な国の衣装なのね。

バグパイプってまじまじと見たの初めてだけど、なんかかっこいい!

ランチタイムに人波をかきわけて、平日ランチ行きつけの量り売り中華料理やさん(今度このお店のことも紹介しなくっちゃなあ!)に行ったら、キルトスカートのおじさんがふたりでランチ休憩してました~。

アイリッシュのおじさんって、身体ががっしりしてて、顔もハンサムな人が多い。いや、選りすぐりのナイスガイだけが、栄えあるこの日のパレードに正装で参加できるってことなのかしら?
bagel.jpg

こんなおかしな人も出現!

トイレのドアが開いちゃって、子連れのママに見られちゃった!!・・・なわけないですね。トイレが宙に浮いてるもんね。

この手の仮装、好きなのですー!

そんなこんなでせっかくのセント・パトリック・デイ、パレードの様子が気になって、ブラインドを開け放しておいた。

そして、ついでなので今日の晩ごはんの話。
bagel.jpg

土曜に買ったパンがなくなっちゃったので、新たにパンを買う。グランドセントラル駅のフードマーケットにある、Zaro'sのもの。本日のメインカラー、鮮やかな緑をふんだんに使った、三つ葉のクローバーやらおじさん(?)やらのかわいいアイシング・デコレーションがされたカップケーキがたくさん並んでいたけど、「かわいいけど、味はきっと・・・」と思い、買わずにおく。

ちっこいフランスパン、ありますか? って聞いたら、ホールウィートかローズマリーのがあるというので、ホールウィートを選択。
このパンね、とーーーーっても、いい香りがするの。飛び上がるぐらい!
bagel.jpg

切ったら、こんなかんじ。

いい匂い、伝わりますかー!

パン以外のメニューは、同じ感じ。プロシュート、パテ、ブリーチーズ、それから、野菜がたっぷり入ったトマトソースのパスタ。

しかしさあ、食べ物って、食べるとなくなるのよ。
パテは本日、終わりけり。たーっぷり入っていたプロシュートも、すっかり軽くなりにけり。ママレードもなくなったから、買いにいかなきゃ。

あっ、そういえば、今日のエンパイアステートビルの色は、もちろん緑一色でしたよ!
それではおやすみなさーい。
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

fukumikekironiさん!!!!!!!
ぎゃああああああーーー、びっくりしました!!!
いやもう、こっちはお元気極まりないのですが!
とにかくまたお会いできて(?)よかったです!!!
ついこの前も、一縷の望みをいだいてそちらにお邪魔したところです。
ああ、まだかー・・・と。
お知らせいただけてよかったです。

ブログは再開するのでしょうか?
いやいや、それより何よりまずはご自身の完全復活が大事です!
じっくりじっくり取り戻してくださいね。
この後、そちらに遊びに行ってみます!

あすかまる | URL | 2008-03-29 (Sat) 22:27 [編集 ]


こんにちは。 お久しぶりです。 お元気ですか?
いろいろとご心配いただき、ありがとうございました。
おかげさまで、なんとか社会復帰できそうな感じにまで回復いたしました。
「この飽食(日本だけでしょうけど)の時代に餓死なんて、シャレにもなんない」
などと、病院関係者に呆れられつつのカムバックです。
めっきり落ちた体力ゆえ、Saxはもとより、ピアノすら5分も弾けない身体になって
しまいましたが、ゆっくりと夏くらいまでに弾けるようになれば、と考えています。
これからもよろしくです。

fukumikekironi | URL | 2008-03-28 (Fri) 09:33 [編集 ]


ミシェルこと踊り子Rちゃん、
「高校の部活で一緒だった」って、そんな逆に難しいヒント出すから、
後輩や先輩の顔まであれこれ思い出そうとしちゃったよ・・・!!

ご当人には今メールをしたところなんだけど、5月は無理そうです・・・。
Rちゃんは、今度はいつNY来るの? 来る時は連絡してね!
おいしいもの食べに行こう!!
Good Enough to Eatも行ってるのね。
Rちゃんのほうがいろいろ知ってることが多いので、また教えてくださいなー!

あすかまる | URL | 2008-03-24 (Mon) 04:57 [編集 ]


あすかちゃん久しぶり!
高校の部活で一緒だった踊り子Rだよ。

MissMにURLを聞いたよ。

読んでる方も食べたくなるよなブログだね!
私もまたNYに行きたいよ。
5月は帰って来れるかな?

Good Enough to Eatはおいしかったよ。
ものすごいボリュームだったけど・・・




ミシェル | URL | 2008-03-23 (Sun) 23:43 [編集 ]


ひなたぼっこさん、
手まりの記事、ずっと見てます!
ひなたぼっこさんのところで見るまでは、ひと針ずつ作るなんて知らなかったので
すごいなあー!と思いました。
自分の好きな色を使って、好きな柄を完成させたら達成感が大きそうです。
いただけるんですか? 期待しちゃいますーーー!

あすかまる | URL | 2008-03-22 (Sat) 22:45 [編集 ]


ご無沙汰しております。

只今手まりに燃えてます^^

綺麗に出来たら送りますね^^

今後とも宜しくお願い致します<(_ _)>

ひなたぼっこ | URL | 2008-03-22 (Sat) 22:15 [編集 ]