ベーグルの穴から見えた日記

いろいろ色

bagel.jpg

これ、ハーゲンダッツの阪神タイガース味。

・・・なわけないですね。はちみつバニラ味です。いやいや、正確には、Vanilla Honey bee、つまり、バニラミツバチ!? ミツバチだから、黄色と黒なんですね。
これがまあー、すっごくおいしくて、さすが、はちみつといわずにあえてミツバチと言うだけのことはあるのよ、ミツバチも満足するぐらいのはちみつ風味なのですよ。
ちびちびと、食後に食べております。

次、オレンジ。何がきっかけだったか、バッファローウィングのことを突然思い出し、食べたい病に襲われる。カフェでビール片手に食べたバッファローウィングのことをずーっと前に記事に書いたけど、ご近所ピザやさんでもゲットできるのです。おしゃれではないけどね。
bagel.jpg

こんなかんじで!

おしゃれじゃない分、10本で6ドルって、かなりうれしいでしょ? 手前に見えてるのは、アンチョビのピザ。
それにさ、バッファローウィングってやっぱり、自宅で食べるためのものかもしれないよ。だってさ、口の周りオレンジにしまくっても、誰にも笑われないし!

・・・ねえねえ。
すっごい赤は、真っ赤。
すっごいピンクは、どピンク。
そしたら、すっごいオレンジは、・・・なんていうの?
まおれんじ・・・どおれんじ・・・。うーむどれもなんかちがうー! 超オレンジ、かなあ?
bagel.jpg

それはさておき、次。白と黒のオセロ色!
ブルックリンに行ったので、帰りに有名チーズケーキ店、Junior'sに寄り道してチーズケーキを買う。

迷いに迷った挙句、Chocolate Twirl Cheesecakeというのを買ってみたのだけど、これがもう大正解!
普通のチーズケーキ部分もさることながら、チョコレートチーズケーキの部分が秀逸! 濃厚! やっぱりおいしいなあー、でっかい分高いけど。これ6ドル、tax入れたら6.5ドルです。

ブルックリンに行ったのはどうしてかというと、少し前からお歌を始めたのです。サークル活動、とでもいいましょうか。
バーバーショップ・スタイルというアカペラの4部合唱で、普通はバーバーショップ・スタイルといえば男声なんだけど、ここは女性だけの集団。歌うのは、ミュージカルのナンバーや昔のポピュラーソング(らしい・・・私は1曲も知らないけど!)、ジャズのスタンダードとか。
bagel.jpg

(画像は、歌への私の熱い想いのように黄金色に輝くピーカンパイ。Clinton St. Baking Companyでこの前おみやげに買ったもの。おいしかったけど、一緒に買ったクランベリー&ブルーベリーのスコーン共々、甘さが足りなかったかなあ。ピーカンパイはやっぱり、がつんと甘くないと!)

歌うことはぜひとも私の人生のお供にしていきたいと常々思っていたので、アカペラは音楽の勉強になると思って始めたんだけど、なかなかどうして、人生の勉強にもなるんだこれが。みんなでひとつのものを作る作業だから、ということもあるし、そのほかいろんな意味で。
それから、メンバーのおばあちゃん率高し! 20代、30代も一応いるけど、中心は50代以降で、上は80代まで! 腰の曲がった人もたくさんいるし、歩行器とかにつかまってやって来る人もいるんだけど、その人たちが歌うわけよ。発表会ともなれば、メイクなんかもしっかりキメてさ。
足腰は悪くても、歌をやるだけあって、みんな口は超元気! 誰かが冗談いっちゃあ、みんなでぎゃはぎゃは笑ってる。そして、自分たちのことをgirlsって呼ぶのです。最初こそ「おばあちゃんばっかりなのに、ガールズ・・・」と思ったけど、なんか、妙に合うんだよなあー。
それにみんな、とってもやさしい。いっくらメンバー募集中だからって、私なんて、ことばもおぼつかず、得体の知れないアジア人。それなのに、誰も私を拒絶したり、違う目で見たりしない。それどころか、なんだかんだと世話焼いてくれる。あっ、この前Potluck Partyに誘ってくれたのも、このメンバーの人。

アメリカのおばあちゃんと話をしたり、パーティーに呼ばれたり、新しい世界がのぞけるのもうれしいけど、それより何より、歌うのって楽しい。ハマっております。
bagel.jpg

それからそれから!
今日から、アメリカは夏時間になっておりました。たったさっき気がついたよー! 4時半だと思ってたら、それは既に5時半・・・1時間もっていかれました。

しかし明日からは、仕事帰りにふらふら歩きたくなっちゃうぐらい、日が長くなるのだ。んー、とってもよいぞ!
で、お日さまつながりで、最後の色は、赤。一見何の変哲もないトマトですが、このシールをよくご覧下さい。

Tomature。

Tomato+mature(熟した)=Tomature

おもしろすぎー! いや、このダジャレがってことじゃなくて、そういうシールを作って、トマトにはっちゃうってところがさ!
でも気がつけば、この日記の最後をダジャレでしめるハメになってしまったじゃないかあー・・・!!
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

のんたさん、
はじめましてー! コメント残してもらえて、うれしいですー。
へんてこなブログですが、楽しんでくれているなんてーーー!
ありがとうございます!!

NYCにも住んでたのですね。
papabubbleのブログは、私も必ずチェックしてます~!
のんたさんは、papabubbleみたいに
私よりもずっとあのブログの情報を活用してそうですねえ・・・。
日本でも手に入るものも、いろいろありますよねー。

これからも、おいしいものを食べたら、あまさず日記に書きたいと思います!
ぜひまた来てくださいねー。

あすかまる | URL | 2008-03-13 (Thu) 08:51 [編集 ]


はじめまして。ちょっと前からこのブログに通ってます。
いつも面白い事を書かれてて、いつも私は楽しい気持ちになってます。
改めて、しかも勝手ながら、いつもありがとう。

私も食べる事が好きだったり以前NYCに少し居たことがあったりするので
本当に毎回楽しく読ませてもらってます。
これからもお邪魔します。

ちなみに、チキンウィングとピーカンパイが食べたくなりましたorz

のんた | URL | 2008-03-12 (Wed) 00:51 [編集 ]