ベーグルの穴から見えた日記

私の2008年(ここまで)

FI2616365_1E.jpg

はー・・・
皆様、新年早々ご無沙汰いたしました。

えーと、2日の日付で大晦日のことやら書いてますが、今日は新年に食べたものを振り返りつつ、「私の2008年(ここまで)」をお送りいたします。

前回の日記で書いたとおり、新年は純和風。刺身盛り合わせが、なんと半額に値下がりしていたので、すかさず買ったのよー!
中トロは、1さく別買いして真ん中に盛り付ける。赤身も買っちゃう。この日は、やまかけまぐろ。冬だからか肥料をやらないせいか、元気のないうちのしそちゃんたちも、悪いけどちぎらせてもらって、入れる。しそちゃん、死んだりしないでね。今度土を増やしてあげるから~!
FI2616365_2E.jpg

元旦の夜はジャズを聴きに出かけたりして、1日しかない新年休みを満喫する。(まあそう言ったって、2007年から続きで考えれば4連休の最後の日なんだけどね・・・。)

(→画像は、Mitsuwaで買ったパックのうなぎにおしゃれして、立派などんぶりに仕上げる。んまいー!)

そして、翌2日からはお仕事お仕事。新年早々、仕事が立て込みまくりでおおわらわ。嘆くヒマもなく働く。しかし同時に、カゼ菌が私の身体の中で、次第に抗えないパワーを持ちつつあることにも頭の片隅では気づいていて・・・。
FI2616365_3E.jpg

(→画像は、高菜チャーハン。Mitsuwa、そして料理のうまいルームメイトよ、いつも誠にありがとう。)

無事に仕事を終えた金曜の夜から、土曜、日曜と、寝て過ごしましたさ。症状は、熱(風邪ひいたら39度超えが基本!の私のわりには地味なねつっぷりだったように思う・・・今、体温計がないんで、正確にはわかんないんだけど!)、それから若干の咳、それぐらいなんだけど、とにかく、眠いの! 眠っちゃうの! 昏々と!
数時間ごとに起きるんだけど、10分後ぐらいにはまた寝ちゃうもんだから、いちばんひどかった土曜日なんて、ほんとに1日中寝てるはめになった。
FI2616365_1E.jpg

しかし、土日を丸々潰して、月曜にはそこそこ復帰するように身体がセットされてる、私ってばサラリーマン。この月曜は、死なない限りやすめない、ってぐらい大変な日だったので・・・。
しかし、木曜ぐらいまでは、そこはかとなく具合が悪かったなあ。仕事はこなせるんだけど、歩いてる時にふわふわしたり、電車に酔いやすかったり、ごはんがあんまり食べられなかったり。

(→画像は、きんぴらー!)
FI2616365_1E.jpg

(→画像は、すきやき? すきやきふう、ですな。肉は電動ナイフで!)

・・・なんちって、画像を見る限り、結構いろいろ食べてるみたいだけどねえ! いやほんとに具合悪かったんだってばー!

でね、金曜ぐらいからはそれでもやっと、「んー、カゼもいいかげん疲れるし、そろそろ復活のほうに行ってみよっかな?」(byあすかまるの身体)みたいなかんじになってきた。
というのもねえ、金曜の夜には、日本から来た友だちとのスペシャルな企画が待っていたのですよ! カゼひいてられねえよ!

というわけで、それが昨日。おいしかったなー、でも画像はないんです。夜更かしして、昼過ぎに起きて、それが今で土曜の昼。今日の夜も、おいしいとこに行っちゃう予感。この辺の話は、また今度。

そんなわけで、波乱の2008年(ここまで)、無事に終われるのかな・・・。さらなるどたばたに、乞うご期待???
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する