ベーグルの穴から見えた日記

残さず食べてね



あいたたた・・・
お風呂(ユニットバス)をまたごうとした時、足の指の先をしたたかぶつけました。

何度もおんなじように足の指の先をぶつけるんだけど、これって、足がみじかいってこと? はたまた、運動不足で足が上がってないってこと?

右足の人差し指をじんじんさせながらの、食べたもの自慢、いってみようー!
というか、イブの残り物なんだけどね。

24日にどかーんと買うと、その楽しみは、1食では終わらない。残り物には福があるのさ。

だってさ、残り物があれば・・・



タマゴ&ローストビーフ、

だとか・・・



チーズ&ローストビーフのオープンサンド、

なんていうふうに、違う楽しみ方もできちゃうわけです!!

ちなみにこのチーズは、マンステール(Munster)という種類。くっさいんだけど、超まろやか~!

ここまで豪華にしないまでも、25日はほとんどのお店が閉まってるので、前日までに食料を買い込んでおかないと、何も食べるものがなくてラーメンをすするはめになりますよ(いや、インスタントラーメンも大好きだから、私にとってはそれもまたよいのだけれど)。

天気もよかったので、一応クリスマスのマンハッタンも、ぶらついてみた。



ユニオンスクエアにあるチョコレートやさんのMax Brennerはなぜか開いていて、超・超・超大混雑!!! みんな席に座るための順番待ちをしているのだ。
ここのお店はいつ来ても混雑しているとはいえ、なぜにみんな、並んでまでして、12月25日にこのお店に座りたいのか・・・。他のお店が閉まってるからかな。

私は、テイクアウトでホットミルクチョコレートを。
チョコレートパンチがそこまで濃くなくて、あっさりめの優しい味。(・・・ホットチョコレートを「あっさり」なんて表現するようになったら、舌がチョコレートになってきた証拠かしらん???)


前にもお見せしたことがあったかもやしれませんが、また撮ったので、またどうぞ。
クリスマスカラーのエンパイアステートビル。

こっちだと、お正月がそこまでのビッグイベントではないから、25日が終わった後でも、だらだらとクリスマスをひきずっていられる。26日の夜も、エンパイアはこれと同じ3色で光ってました~。

それでも! 私は日本人!!
クリスマスから気持ちを切り替えて、年末は、お正月仕様でまたもりもり食べるぞー!!
(食べてばっかって言わないで・・・!)

ああー、今年も本当にあと少しでおしまいです・・・。
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

JOJOさん、
お知らせありがとうございます。
やってみようかなー、と思ったのですが、
何度トライしても、登録画面でErrorが出てしまいまうんです。
どうしたんでしょう・・・?
また今度やってみますね。

あすかまる | URL | 2008-01-06 (Sun) 03:04 [編集 ]


こんばんは。
ニューヨーク・ラブズ・ユーというNYのエリア情報サイトを制作していますJOJOです。
「ニューヨーク・ブログ・スクエア」という、ブログのリンク集をスタートしました。
ぜひご登録頂ければと、今日は書き込みをさせて頂きました。
突然の書き込みですみません。どうぞよろしくお願いします。
http://www.nylovesyou.com/cgi/01/su3_links.cgi

JOJO | URL | 2008-01-03 (Thu) 23:38 [編集 ]


ylove-lifeさん、
ほんとに、すごく静かでした~。
日本とアメリカでは、クリスマスとお正月の扱いが正反対なんですよね。

あの豪華なクリスマスの飾りをさっさと全部撤収とは、切ないです・・・。
また来年のお楽しみですね!

こちらは、周囲がお正月っぽくないので自分たちだけでがんばって盛り上げます!
ylove-lifeさんも、よいお正月を!

あすかまる | URL | 2007-12-30 (Sun) 17:29 [編集 ]


アメリカのクリスマス当日って、シーンと静かですよね。
そこが日本と違うところかな?
日本は、クリスマスが終わったらソクお正月ですもんね。
家も、27日の夜にツリーほかを撤収して、今日は見事にお正月飾りへと移行しました。
あすかまるさん、よいお正月をお過ごしくださいね。

ylove-life | URL | 2007-12-28 (Fri) 17:24 [編集 ]