ベーグルの穴から見えた日記

ほんとにThey have come!!



今日、道を歩いていたら、なにやら人だかり・・・
というか、ええっ?!

サンタだかり・・・???

思わずカメラを取り出しながら駆け寄った!(熱血報道カメラマンみたいでしょ?)


サンタたちが眺めていたもの、それはやはりサンタだった・・・!!

これ、サンタが靴磨きをお願いするの図。
さらになぜか、その様子を撮影しているカメラマン・・・! New York 1(ニューヨークのニュースばっかりをずっとやってるチャンネル)の人たちかなあ?



今日は、あんまりたくさんのサンタを一気に見たので興奮して日記を書き出しただけですから、内容はひたすら、これだけですが。

同じサンタでも、いろいろ性格が違いそう。

いちばん左のサンタさんのヒゲは、由緒正しき地毛ですな。
左から2番目、いちばん奥にちっちゃく見えるサンタのヒゲは、位置が上すぎるから!!



で、このサンタたち、何やってるのかと思ったら、ZAGATと書かれた薄い冊子を配ってました。サンタたち、クリスマスはまだ1ヶ月先なので、ひまつぶしにビラ配りのバイトをしてたのね、きっと!

このZAGAT、ホンモノよろしく、NYのレストラン、ショッピング、アトラクションに、点数がつけられている! もちろんレストランなんて、ほんの一握りだけど、見てみるとなかなかおもしろいね。

ショッピングは、Quality(品質)、Display(ディスプレイ)、Service(サービス)を、アトラクションは、Appeal(魅力)、Facilities(設備)、Service(サービス)を、それぞれ30点満点で評価してる。

アトラクション部門の、自由の女神は、27、19、18だって~。
メトロポリタンミュージアムは、29、27、24と、アトラクション部門で最高得点。




のろのろと、働くサンタたち。

11月からいきなりサンタに出会って(しかも大群!)ちょっと拍子抜けしたけど、サンクスギビングが終わって街がクリスマス色に染まりつつある証拠!

おうちの庭先や窓辺のライトアップもぼちぼち始まっています。
寒さは日に日に厳しくなるけれど、わくわくも大きくなるなあー!

それでは皆様、また後日~。
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ylove-lifeさん、
もー、びっくりして走っちゃいましたよ!! オトナもコドモもないですよねー!
いいことあるかなー、今年のクリスマス・・・。あるといいなあー。
オトナだから、プレゼントのお願いは自粛するとして、
おいしいもの食べて、楽しい冬を過ごしたいです!

あすかまる | URL | 2007-12-02 (Sun) 16:26 [編集 ]


こんなにたくさんのサンタさんを見かけたら、子供じゃなくたってコーフンしますよね。
私は立派なオトナだけど、この場面に居合わせたら超コーフンして駆け寄りますとも!
たとえ、あるバイト中のサンタさんだとしても、ラッキーでしたね、あすかまるさん^^
今年のクリスマスは、きっと素敵なナニカがありますよ♪

ylove-life | URL | 2007-11-30 (Fri) 16:14 [編集 ]