ベーグルの穴から見えた日記

お母さんとお外でランチー!

昨日はお母さんを誘ってパスタを食べに行った! 最近はNYに行っちゃう私は蚊帳の外でお父さんとふたりで仲良くしてて、くやしいからさ。(なんてもちろん嘘。お父さんとお母さんが仲いいのって本当にうれしい!)
親不孝街道まっしぐらな私は、本当はここらでどーんとおごっちゃいたいとこなんだけど、ちゃっかりご馳走にあずかりました! ちゃっかりデザートも半分こで食べました! あー、パスタおいしかったなあ(デジカメ家に忘れちゃったのだ)! あ、そうそう、ちゃっかりパスタも1人前以上食べてるな! まあね、「お母さんパスタ食べたいー、作ってー!」じゃなくて、「たまには外に食べに行こうよー!」と言っただけ、親孝行になったってことで・・・。食べたいものをお願いするとなんでも出しちゃう魔法のお母さんだから、我が家では外食って本当に少なかったのだ。
お母さんと、食べ終わってからもお店に居座って、たくさん話をした。でも今思うと、私のNYでの話リバイバルと、NYに行くまでの家族イベントと、私がNYに行ってからのことと・・・私のことばっかり話してて、例えばお母さんの仕事の話なんてひとつも聞かなかったなあ。うちのお母さんは変な言動が目立って、我が家ではみんなでお母さんをからかって遊ぶのが常。でも、ああ見えてなかなか懐が深いのよね、うちのお母さん。お父さんも、私も、お母さんに甘えてそっくりかえって威張ってるけど、本当はお母さんの大きな腕の中にいる。気がついては愕然とするんだけど。でもそうなんだ。
わあー、私のお母さんなんだなあ、私は娘なんだなあって、また改めて思った。似てるとかそういう意味じゃなくて、関係性の話。(でも相当似ているらしい・・・いや、いいけど。)NYに行くまでに、家族イベントをたくさんしたいなあー! 親孝行にはならないだろうけどね、自分が楽しむためにするんだ! 娘だからさ! とりあえずはそれでいいよね? 親孝行は将来的に、前向きに検討。だからふたり仲良く長生きしておいてね。
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する