ベーグルの穴から見えた日記

Coming to Town!



近くを通りがかったら、今年もコイツがやってきてましたー!

ここはロックフェラービルの真ん前。画像のいちばん左に写ってるビルがそれです。
右手のしつこいほどの星条旗に囲まれたところには、小さなスケートリンクが。
これは、かの有名なロックフェラーセンターのクリスマスツリーです!

毎年、厳選されたモミの木がここに運ばれてくる。まだ夜になってもライトアップはされず、今は工事の人たちが準備をしているところ。まばゆいほどの電飾をつけるのも大変だけど、そもそもこれだけ大きなモミの木を、マンハッタンのど真ん中のコンクリートジャングルにいきなり立てるだけでも、大変なことだ!
今年の点灯式は、11月28日だそう。

ツリーの次にやってくるのは、もちろんサンタクロース・・・! ああ楽しいな! そろそろクリスマスソング解禁かな!
(世の中の流れとしては、その前に米国的超一大イベント、サンクスギビングデーが控えているのですが。)
クリスマスソング解禁といっても、私は家で音楽を聴くことはほとんどないのです。というわけで・・・



ここにクリスマスソングをダウンロード!

辺りを見回せば、猫も杓子もiPod、しかし私はひと味違うぜ! ・・・って、すみません、ほんとはその辺の知識が全くないので、完全に友だちのススメでこれを買ったにすぎないのですけど・・・。

Creative Zenの、Zen Stone plus。
でもさあ、知識がないので形の話しかできないのですが、iPodって、どのシリーズもなんかデザインがぐっとこない。色も、なんかぱっとしない。(やばい、今世の中の多勢を敵に回したのか、私?!)
しかし、私のこの子は、かわいいの。キュートかつチャーミング。これをいじくってるだけで、気分がどんどん高まってくるんだ~!(すんません、ただの親バカですから、iPodファンの皆様お許しを・・・!)

唯一の悪い点は、この子を手に入れてしまってからというもの、電車の中で本や新聞を読む時間が音楽に取って代わられて、お勉強の時間がどんどん減ってることぐらいかな・・・?


話はかわって。

一応今日は、ちょっとした祝いの日なので、乾杯などしたりして。
でもね、この液体についての話は、次回の日記で詳述することにします。

だって、せっかくクリスマスツリーの写真を載せたから、日記のジャンル分けを、何がなんでも「NYのすがた」にしたいの!(何気に結構気にしている・・・)

それに、早く動かないと、今日が終わっちゃうから!!
ではまた後ほど~!
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

じゃいさん、
ギガビート・・・???
なんすか、それは!? なんだか強そうです。
でっかいのは、実際持ち歩くのに肩こりますよねー。
でもこっちなんて、ラジカセ持って歩いてる人いますよ!
だからでっかいギガビートでも、だいじょーぶ!

あすかまる | URL | 2007-11-20 (Tue) 23:01 [編集 ]


私は東芝のギガビートです。
しかも昔のだからでっかくて。
外で出すのが少しだけ恥ずかしい。。。

じゃい | URL | 2007-11-19 (Mon) 14:42 [編集 ]


laughさん、
ぎゃああーあーー、すみませんんんんーーーーー!!
でもほら、iPodなんていったらもう、天下のアレですからねっ、私ごときの声なんぞ
負け犬の遠吠えってことで! 弱者の戯言ってことで! いいですねっ?!(強引・・・)

あすかまる | URL | 2007-11-19 (Mon) 03:37 [編集 ]


あー敵に回しましたな(笑)。私もアイリバーしか持っていませんが。

laugh | URL | 2007-11-18 (Sun) 11:17 [編集 ]