ベーグルの穴から見えた日記

いくつになっても食い倒れ



あっ、いま日本は、11月11日、1並びの日だー!(こっちはまだ10日夜ですが!)

そんなめでたい今日、お祝い(?)に豪華ディナーに行ってきました!
お店のキャラクターは、宇宙チックな黄色くん。そして、その奥には意味不明な着物。

ここはTODAIという、コリアンタウンの外れにある日本風(?)食べ放題のお店なのです!
若い頃はケーキの食べ放題なんて聞くともう胸が躍ったもんですが、最近はさすがに「もう食い倒れてしまいたいぜ」みたいな欲望はすっかり影を潜めている。ていうか、NYにはケーキ食べ放題のお店なんてないし。
でも、食べ放題っていうシステムは大好き! 目玉が飛び出るほどおいしい料理とか、厳選素材とか、ないってことは分かってるけど、でも楽しいもん!
だからたまには、食べ放題。そいで、どうせ行くなら、思う存分食べて、食い倒れちゃいましょうよ、という計画です!!



ひと皿目。

って、まあそんなわけだから、いちいち料理のお名前を発表したりすることにはあんまり意味がないと思いますので、「うわ、盛りだくさん!」てのだけ、感じていただければ・・・。



2皿目。

あのね、食べ放題に行くと、すっごい勢いでカニだけ皿いっぱいに取って行く人が必ずいるの。
でもカニって、そんなにおいしいかなあ? 食べづらいしなあ・・・。と思っていたんだけど、今日は思い切って1本試しにとってみた。

そしたらさあー!
カニ、おいしいね!! ははは、知らなかったー!



で、3皿目。

カニ、てんこ盛りまではもうかないませんが、新たに2本取ってきた。
爪の部分、狙い済まして取ってきたのだけど、これが大正解! あま~い! おいしい~!

人の好みっておもしろくって、特に日本人以外の人ばっかりだから、日本人の感覚ではちょっと考え付かないような嗜好の人が多い。
私や友だち(日本人)は、寿司といったらやっぱり、イクラとウニとかでしょう? イクラやウニは、たまにしか出てこないので、狙いすまして取りに行かないといけない。
でもね、例えば、トビコばっかり取っている人とかいるの。トビコだよ? イクラと間違えてるのかなあ・・・。


そして、デザート。

いちばん手前にある超プチのNYチーズケーキはなかなかおいしいけど、その他のケーキは、なんか見るからに野暮ったい。このお店に来て食べなきゃいけないデザートは、なんといってもクレープと、アイスクリーム!

クレープはその場でちゃんと焼いてくれて、そこに好きなトッピングを入れてもらう。写真手前は、バナナ・チョコ・生クリーム。奥は、同じものに抹茶アイスをのっけたもの(友だちのです)。
画像はないですが、クレープ2枚目は、中に缶詰のみかん、パイン、ももと生クリームを入れたものを。
ほんとは、クリームチーズ&ブルーベリーのクレープをやりたかったんだけど、クレープコーナーにはクリームチーズ置いてない。
しかし、アメリカンな寿司ロールにはクリームチーズを使っているものがあるから、寿司コーナーに行って、クリームチーズをもらってこよう!と思いついたのですが、無念にも断られました・・・。

ここらで、おなかもいっぱいに。そりゃそうだ、ここに載ってるもの、全部ひとりで食べたんだから!
となりのでっかいお兄さん2人組もなかなかすごい勢いで料理を平らげていたけど、私だって、ちっこい身体でかなり健闘したはずよ!

はー、満腹満足、食べ放題はほんとに楽しいな!
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

waka、
11月11日、今調べてみたところ、
ちゃんと日本記念日協会の認定も受けてるらしいよ! やるなあグリコ。

食べ放題、いいよねー!
あの、なんでもある感じが、たまんないよねー!
気になるのは、体重変化だけだわ・・・

あすかまる | URL | 2007-11-16 (Fri) 09:16 [編集 ]


11月11日は「ポッキー&プリッツの日」
食べ放題、くいだおれ、寿司、カニ
すばらしい!良い響きだ!食べ放題行きたーい。

waka | URL | 2007-11-12 (Mon) 16:25 [編集 ]