ベーグルの穴から見えた日記

ハロウインだったらしい


Happy Halloween・・・
エンパイアステートビルは、ハロウイン色のオレンジでした。

あーあ、今年は結局何もせず、終わってしまいました。
仮装する元気がない・・・というほどじゃあないんだけど、なんかこう、気ぜわしいというか、なんだかんだと他のことに気を取られているうちに、31日が来てしまったので。

なぜこうも気ぜわしい? 年末だから? まだ早いよねえ。
はたまた、日々の忙しさに紛れて仮装を諦める、これがオトナになるってことなのかしら? ・・・いやだわ、そんなオトナなら、なりたくないわ。

夕方には、仮装した子どもたちがわらわらと移動して、あっちこっちで「Trick or Treat!」をやっていた。うちの近所にも、こんなに子どもがいたのだなあ・・・。


ジャック・オ・ランタン(かぼちゃをくりぬいて、中に灯りをともすやつです)を作るヒマだってもちろんなかったので、この前マーケットで撮った写真に落書きをして楽しむ・・・。

こんなくだらないことする時間はあるんだけどね・・・。

まあとりあえず、今年のハロウインはこれで手をうちましょう。さあ来年は何しよう?(と、妄想にふける時間がいちばん楽しい・・・。)
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ひなたぼっこさん、
日記を読みながら、いつも心配しています。
ひなたぼっこさんまでも巻き込んで、ほんとうに大変なご苦労ですね・・・。

ハロウインは日本でも、年々イベントなどが増えているようですね。
それにしても、日本での生活用品の値上げのニュース、困ったものですね。
これから日本もこちらもどんどん寒くなりますが、
カゼなどひかないようにしなくてはいけませんね。
我が家は、今頃になって、暖房を設置する工事が繰り広げられています・・・。
(ビル全体でひとつの暖房なので、私たちはどうすることもできず・・・はあー)

あすかまる | URL | 2007-11-04 (Sun) 00:50 [編集 ]


認知症とアルツハイマーとの狭間で忙しく月日が流れて
気が付けば早くも11月です。

ハローウインは部屋の飾り付けだけで済ませました。
日本でもTDRは賑やかで楽しいイベントに出掛けた人が
多い様です。

日本の国会が揉めております。
海外で生活している方々に影響が出ないことを祈っております。

ガソリンを始め生活用品が値上がりして大変です。
寒い季節を前に灯油の値上げは困ります。

お元気でお過ごし下さいね^^
また伺います~~

ひなたぼっこ | URL | 2007-11-02 (Fri) 18:09 [編集 ]