ベーグルの穴から見えた日記

おまけ:ケーキクイズ



(上からの続き)

チャイナタウンの、オマケ話。

この箱の中に・・・





この3つのケーキを入れるには、どうしたらよいでしょうか?

この画像だと箱が結構大きく見えるかもしれませんが、フタが浮いているのであって、これ、かなり不可能チックです・・・



さあー、答えです・・・



・・・はい。こうなりますよねえ、そりゃあ。

でも、仮にもケーキっすよ?! 立てて入れるか、ふつう?
こんなところが、チャイナタウンさ。

ちなみにケーキは、定番のタロロールと、ピーカンナッツ&チーズケーキ、ピーカンタルト。
ニューオーリンズ以来、ピーカンナッツの文字に鋭く反応するようになってしまいました~。これからしばらく、「ケーキといったら、ピーカン!」が続きそうです。

ん! 雨が上がったぞ?!
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

waka、
まったく泣かせるじゃねえか、私のくだらないクイズに、考え込んでくれたりしてよう!

しかし、その結果出た解答が「タルトを半分食べる」とは・・・。
ケーキを立てて入れたチャイナタウンのお姉さんにも負けない強引さだ!!!

あすかまる | URL | 2007-10-31 (Wed) 02:07 [編集 ]


ちゃんとした正解があるのかと思ってしばらく考えてしまった。
そしてたどり着いた方法が・・・
「タルトを半分食べる!」
って、ちゃんとした解答じゃない!!

waka | URL | 2007-10-29 (Mon) 09:23 [編集 ]