ベーグルの穴から見えた日記

やるじゃんちぃちゃん



今日のNYは雨。
だからこれ、先週末の話なんですが。

SOHOなどというオサレーな場所をたまには目的もなくぶら歩きしてみよう!・・・などという計画で、ぶらぶらとしていたのだけど、居心地のよいほうへと吸い込まれるようにして、いつの間にかチャイナタウンにたどりついてしまった!!

グリーンマーケットinチャイナタウン。てか、露店だねこれは。

で、ちょうどよいので、前々から気になっていた、あのお店でディナーをすることにしたのです・・・!


味千ラーメン!! 熊本とんこつラーメンをベースにしていて、NY以外にもお店がたくさんあるチェーン店。

ずっと前からあるけど「NYのおいしいラーメン情報」でも名前がほとんど挙がってこないし、チェーン店だし、あと、チャイナタウンのやや外れにあるのでなかなか足が向かずにいた。
でも、NYのラーメンを語るのに、食べる前からえり好みしてるわけにはいかん! というか、少しでもおいしいとこを見つけるのに必死ですから!



味千ラーメン! 「こってり」をチョイスしました。

んんー! これはなかなかどうして、好感の持てるラーメンです!
おいしいぞ! 「こってり」のわりにはまだまだこってり感が足りないけど、ちゃんと注意書きに「食べやすいように薄めに設定してありますので」と書いてあったのでよし。具もいっこいっこおいしいし、ボリュームもちょうどいいし、テーブルに揚げにんにくが置いてあるのもよい。にんにく感を強烈に出すには、おろしにんにくをドカンと入れるほうがいいけどねー。

いやー、予想以上に大満足で、スープまで飲み干しました~!
今度行ったら、「超こってり、できますか?」と聞いてみたい。それができたら、NYのmyベストラーメン、味千ラーメンになっちゃうな!

味千ラーメンの女の子は、ちぃちゃんというらしい。ちぃちゃん、また来るよ!



さて。
街はオレンジに染まりつつあります。

ハロウインがやってくる!!

今年は水曜日です。さてどうしよう・・・。例年通り、なんだかんだと準備する時間はありません。



YoCrunchもハロウイン仕様。
(このヨーグルトのお味については、前にいちど紹介したことがあります。・・・あー、あれは「あなたはだあれ」企画をやった時だったのね。コメント数47の文字がまぶしいぜ・・・。)

日本も台風が来てるみたいですが、NYはこの1週間、じめじめ雨がちのお天気でした。でも明日の日曜日は、晴れ。そして来週水曜、ハロウインの夜も、どうやら雨は大丈夫そう。
あーん、仮装、どうしよう・・・!!

・・・くだらないですが、ちょっとだけ下に続きます。仮装の話じゃないよ。
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

じゃいさん、
味千ご近所情報、まじっすか!? いいなー、ホームページやら見ていて、
日本のお店(ラーメンのメニューがNY店より多い)に夢を馳せていたところなのです。
勤務先の近くにあると、いちばんいいですねー。ランチにラーメン!
あ、でもにんにくだからダメかなあ?

今ホームページを見ると、10カ国の旗があるので、どんどん増えてるのでしょうか。
よい傾向です!
気合ですね。

あすかまる | URL | 2007-10-31 (Wed) 02:18 [編集 ]


お久しぶりです!
久しぶりにのぞいてみたら味千ラーメンだ!

私が働いてるショッピングモールにも味千らーめんあります。
たまに食べに行きますよ♪

お店の紹介文を見てみたところ
『世界9カ国213店(ちょっと古いやつだから違ってるかも)で認められた
ほんのり香ばしいとんこつ塩ラーメンを
一杯入魂で提供』しているそうです。

気合だね。

じゃい | URL | 2007-10-30 (Tue) 11:53 [編集 ]