ベーグルの穴から見えた日記

あわや大惨事。

昨日は何を思い立ったか、天板を引っぱり出してオーブンで甘いパングラタンを作った。
それはいいんだけど、終わった天板を戻そうとしたら、棚の中がぎゅうぎゅうで入らない。オーブン電子レンジと、もうひとつそのサイズの機械と、オーブントースターが乗っかってる、縦に細長い棚。えいやえいやとがしがし押し込んでいたら、「どん!」と大きな音。4つの車輪にかませていた木片のひとつが外れたのだ。来る!と確信したけど、動けなかった。頭に手をやることもできなかった。いちばん上に積まれていたオーブントースターが私の頭めがけて落下し、そして床に転がった。
いろんな意味の衝撃で、しゃがみ込んだまましばし呆然。「頭は後が怖い」ということばがよぎる。これから渡米だっていうのに、脳がいかれてひっくり返ったらどうしよう! ・・・でも頭の痛みは、思ったほどじゃない。オーブントースターはアルミ製で、熱を外に伝えないように四方に隙間を持たせた作りだから、ドリフ程度の痛みで済んだみたい。大変だったのはむしろトースターのほうで、私の頭突きを受けて、じゃっかんひしゃげていた。ごめんねトースター。毎朝大活躍してくれてるのに。


今日はね、同じマンションのおじさんが猫に構ってほしくてちょっかい出してるのに、猫は昼寝モードで一向に相手にせず、ていう場面に出くわしちゃって、なんか楽しい気分になった!
でも、風邪引いてるんです実は。鼻水が止まらないようー。皆様も風邪にはお気をつけあそばせ。
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する