ベーグルの穴から見えた日記

しつこくもグラセン


一応、グラセンの紹介はこの前で閉じたんですが、だって行っちゃったんだもん~。
何がなんでも、sweeeeeeetなものが食べたくなっちゃったのだ!!

というわけで、この日行ったのは、地下にあるお店、Little Pie Companyです!
(お店の公式サイトはこちら! パイの紹介ありまーす。)


もちろんホールのケーキもたくさんあるんだけど、お手軽かつお得なのが、いろんなパイの1スライスを3ドル50セントで売っている。これ、なかなかいいでしょう?

でも、パイって見た目はどれもこれも茶色チックで、どれがなにやら分からなかったので、「何があるの?」って聞いてみた。

お店のお姉さんがいくつめかに、「・・・and Sour cream apple walnut pie, 」と言った瞬間、それに決めた。だって、おいしいものを全部ひとつのパイに入れたって感じじゃないか!!

ホームページで確認したら、一番人気って書いてある! やっぱりねー!


お味は、こりゃかなりの甘さは覚悟していただかないといけません。

多分、Little Pie Companyのケーキ全部が、というわけでもなくて、このケーキの上にトッピングされているブラウンシュガーくんのせいなのだ。しかし、この刺すような甘さがないと、全体がピンボケになるから、絶対に欠かすわけにはいかないの。

ウォルナッツは、数は多くないけど大きいままでごろりと入っているので、すごくよいアクセント。





断面もしっかり見せましょう~。

シナモンも入っています。やっぱリンゴにはシナモンだよね!

甘い甘いって、文句言ってるみたいですが、甘いもの苦手な人は避けてくださいね、てな意味なだけで、もっちろんおいしいのです。

で、先週はもういっかい行った。ははは、行き始めると続けちゃうんです、つい。

今度は、まっくろけっけのケーキを見つけて、これは何かと聞いてみる。Mississippi Mud Pieとな! それにします~!!



ほら、まっくろけっけ!
お店のお姉さんに「生クリームつけますか?」って聞かれてもちろんYesと答えたのだけど、お姉さんは裏に引っ込んだと思ったらしばらくして出てきて、「Sorry、クリームなかったわ」だそうで。がっくし。

これもまた、チョコレートLOVERの、しかも黒帯レベルの方でないと、ちょっとオススメしかねます。甘いっ!!! 歯が溶ける!!! しかしうまい!
ひと口めは、「これは、まじであまい・・・」なのだけど、いつの間にか、あまい中にもいくつかの味があって、それを探り当てようとしているうちに、ぺろりと食べ終えてしまうのです。よく見ると、真っ黒の中にも、いくつかの層が見えるでしょ?

でも、アップルサワークリームパイのほうは、リンゴの甘さはナチュラルだったり下のタルト生地はほとんど甘くなかったりしたのだけど、こちらのミシシッピマッドパイは、ほんとに上から下まで、全部甘いものでできております。

定番のアップルパイなどを試したいと思っているのに、つい目につくものを頼んでしまう私。「ピーチパイ始めました」とポスターが書いてあったので、そのうちピーチパイのスライスも出るかなあ?
あまーいスライス求めて、またゆきます!
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

Tulさん、
なるほど、アップルパイよりもこちらが定番なのですね。
知らずに定番を食べていたとは!

もう少し行ったところとは、Junior'sのことかなあ?
だとしたら、私は
Little Pie Companyのほうが他の店舗にアクセスしづらいので、
ついグラセン地下ではこっちばっかり見ちゃうというかんじですね。
あと、ディスプレイの点で、パック入りで並んでるよりも、
ケーキやパイがずらりと並んでいるほうが、そそられる!
(ま、スライス頼めば、結局はパックに入って出てくるんですけどね・・・)

あすかまる | URL | 2007-08-13 (Mon) 00:12 [編集 ]


でもここの有名定番って、Sour cream apple walnut pieじゃなかったっけ?
私も食べたよ、それ。

私はここよりも、もう少し行ったところにある、非常に態度が悪くて、地上階にも店があって、
「レシート渡さなかったら、お会計はただにします。」なんて張ってある、
つり銭ごまかしで有名なお店の方に惹かれてしまうけど。

Tul | URL | 2007-08-12 (Sun) 10:12 [編集 ]