ベーグルの穴から見えた日記

チョコとバニラと

今週の週末は、いろんな人のおうちにお邪魔して、ちょっとしたお家探検の気分でした。かわいいーベビちゃんと遊んだり(あそんでもらったり?)して。

そんなわけですが、今日のところは、ホームランなアイスクリームの話を!

ある日、ご近所スーパーに行きましたところ、やっておりました。

Turkey Hill Icecream $2.99!!!

しかも、残されていたアイスの中に、すすすすすすごいのを、見つけちゃったんです。

ジャーマン・チョコレートケーキ。

よく見ると小人のおじいさんがいるのが何だか奇妙ですが、チョコのアイスといわれるよりも、チョコレートケーキと言われるほうがぐっと来るし、さらにジャーマンだなんて限定されちゃうと、ぐぐぐっと来ちゃうじゃないかー!!

あれっ、でも、ドイツってチョコレートで有名なんだっけ? ザッハトルテとか・・・と思ったけど、あれはウイーンのお菓子だよね?
と思ってgoogleしてみると、ドイツもなかなかどうしてチョコレートの消費量では世界有数らしい!うーん、そんな知られざるチョコの国の、チョコレートケーキの名を掲げたアイスクリームだなんて、渋いね!

ジャーマン・チョコレートケーキの箱は、残り3つ。どれも冷凍庫の効きが弱かったのか、ちょっとやわらかかったので、買おうかどうしようか迷ったんだけど、コロボックルの魅力に負けました・・・。いちばんやわらかくないものを厳選して、ご購入!


中はこんなかんじ。

チョコレートケーキの塊が入ってる。んーーーー、リッチです!!
もりもり食べるうち、なんかしゃくしゃくした小さなものが入っているのに気がついた。で、よーく箱をもういちど見ると、なななんと!!

ココナッツキャラメルリボンが入ってるのだ!
肉眼では見えないんだけど、確かにある。歯ざわりとともに、ココナッツのほのかな味。ちっとも邪魔にならない、でも確かな存在感。これはすごく、すごーく、おいしい!!

この味、ジャーマン・チョコレートケーキは、期間限定。
買いだめしちゃう? しちゃう??? きゃあーーー!!!


アイスつながりで最後にちょこっと、ある日のマクドナルド。
言ったかなあ、マックのソフトクリームは、ConeとかVanilla Coneという名前であって、ソフトクリームと言っても分かってもらえないのです。というわけで、One Cone please!

この前のランチの話の続きになりますが、ちょっと甘いものが食べたい日は、ご飯食べた後で、マックのソフトクリームを食べに行くことが多い。
店舗によって価格が違うけど、1ドル前後でこの満足感。たまらんなあー!

店舗によって違うのは値段だけじゃなくて、盛りっぷり。
ぐにぐにぐにっと見事なマウンテンを形成している日もあれば、ちょろりとしょぼい日もある。文句言えば大きく作り直してくれるかもしれないけど、まあいいの。おみくじを引くみたいに、1ドルで今日のアイスクリーム運を占うのだ!

画像のこの日は、一見ちっちゃいかなって思ったけど、実はすごく身の詰まった、重いアイスだった。うねうねの幅が妙にちっちゃいことからも分かるでしょう? 食べ応え、ありまくりでした~。

だんだん暑くなってきたから、アイスクリーム話に拍車がかかりますなあ! まだまだ食うぞー!
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する