ベーグルの穴から見えた日記

マンゴーオレンジ、そして緑

日本は台風が来たりして大変なようですが、NYは夏! 陽射しがギラギラ照り付けています。

というわけで、ある日の散歩のお供!
マンゴーのアイスを買いました。

スモールサイズで1ドル50セント。おととしの記録によれば、スモールサイズを50セントで買っていたようですので、たかーい!と思いながら買ったけど、まあ、この時は地元で買ったから、マンハッタンとは価格が異なるかもしれない・・・。それに、50セントの時のカップよりも、ひとまわり大きめ。
最終的には、1ドル50セントでもうなづけるぐらいに、なかなか食べ応えありました!

ここで、買ったのはこんなお店~・・・って、手押し車のカートを紹介しようと思ったんですが、ぜんぜんうまく撮れてませんでした。す、すみません~!(「おととしの記録」のリンク先でも、同じことを言っているではないか・・・。つまり、2年間経っても成長ゼロ?!)

大きなパラソルを差したちっちゃいカートに数種類のアイスを詰めて、道ばたで売っているのです。お味は、ココナッツなどトロピカルな品揃え。


アイスが残り少なくなってきたら、もちろんこうです。
くしゃっ!!

最後の1滴まで、残らず吸いつくします!
食べ終わると、舌が鮮やかなオレンジに・・・。そこがまたよろし。

さて、食べながら向かう先は、大好きなユニオンスクエア。


土曜なので、大賑わいのグリーンマーケット。

ユニオンスクエアで週に4日ぐらい開催しているこのマーケットには、お花や野菜、果物、お肉、牛乳、チーズ、パン、はちみつ、ワインなどなど、いろんなお店が詰まってる。

ぐるりと1周眺めた後は(ミントアイスティー飲んだ~)、すてきな場所でひと休み。
なーんて書いたら、どんなすてきなカフェがこの近くにあるのかしら、って思うかなあ?

違うんです、それよりももっとずっと、贅沢な場所・・・!!


じゃーん、ユニオンスクエアの、森林スペース!

暑い日でも、木陰はうそみたいに涼やかで、たくさんの人がねっころがっている。私も、ちょうど持っていた新聞紙を1枚広げて、ぺったり座りこむ。




はあー、気持ちがいい!
・・・大また開きで失礼いたします、ま、ロングスカートだからよいでしょう!!

家族で、カップルで、グループで、ひとりで、いろんな人が思い思いにたたずんでいる。
ちいさな子どもたちは鳩を追っかけてあそんでいる。あそんでいるといっても、きょろきょろと鳩を探すその眼は、真剣そのものだ。子どもって、真剣じゃなく何かをすることがない。私は大人だけど、私もそうありたいものだ。

などと考えながら、しばしぼんやりする。

それにしてもユニオンスクエアパーク、セントラルパークの比にならない小さな公園なのに、こんな森まで隠しているなんて!

さっきのグリーンマーケット、もしくはすぐ前にあるWholeFoodsで食べ物など買い込んで、ここで半日ぐらい過ごすっていうのも、かなり正しい休日の過ごし方かもしれない。
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

じゃいさん、
ひさしぶりー! ふりふりふり(←足を振っている音)
それにしても、以前じゃいさんに私のおみ足を披露したかしら? はずかしいー!!

忙しくて頭がぎちぎちになってくると、緑がすっごく恋しくなります。
あと、甘いもの!! (つまり、先週と同じだ~)

あすかまる | URL | 2007-07-20 (Fri) 10:04 [編集 ]


懐かしい!あすかまるの足だ!
久しぶり!

公園でのんびりしたいよう。
緑が大好きだーーー!

じゃい | URL | 2007-07-18 (Wed) 17:33 [編集 ]


ylove-lifeさん、
ちょうどものすごく暑い間にNYに滞在してたんですね、きっと。
今日は夜なんてかなり風があって涼しく、さっきアイス食べたら震えがきました・・・!

Food Network Star、前回がファイナル前の最後の1戦だったんだけど、
Jagに大変なことがあったんですよ!!!!!
ああああーーーー(思い出すだけでも暴れそうになってしまう!!)
今度の日曜に決定したら、
Food Network Starのことを必ずや記事にしようと思っています。
私もylove-lifeさんに完全に同意です、Roryの歯ぐきがちょっと気になるけれど、
多分Roryに落ち着くのではないかと・・・。
いやあ、それにしてもJag・・・。はあ・・・・・・。

NYのこともHPの記事にアップするのでしょうか? チェックしまーす!

あすかまる | URL | 2007-07-18 (Wed) 11:37 [編集 ]


どもども・・・
15日にJFKを発って、16日に家に帰ってきました。
機内で眠れず、帰った日も眠れず、昨日まで、もうボロボロ^^;
でも、今朝から復活しましたよ。
NYは、暑かった! 楽しかった! 美味しかった!
ユニオンスクエアには、月・水に行きました。
土曜日に行けば、あすかまるさんに逢えたかも・・・ね^^

FOOD STARが決まったら、教えてくださいね。
JAGは、去年の人とキャラがかぶっているような気がするし、AMYは、雰囲気が地味な気がするし、RORYは、笑ったときのハグキが気になるし・・・じゃあ、いったい誰ジャイ!といわれると、
RORYかなぁ・・・なんて思ってます。
あすかまるさん一押しのJAGは、面白いけどね^^←ちょっと、オカマ風?

ではまた!

ylove-life | URL | 2007-07-18 (Wed) 09:19 [編集 ]