ベーグルの穴から見えた日記

充実の週末・一挙公開!

(注:画像がないとつまらないので、土曜日の数少ない画像を、テキストとは無関係にちりばめてみました。ずれた感じをお楽しみください。)



土曜日は、ニュージャージー州までおでかけ。主目的はもちろん、Mitsuwaで山頭火のラーメン食べることさ。

でもね、実は今まで行ったことなかったのだけど、Mitsuwaの隣にはゴルフの打ちっぱなし場があって、あ、いやいや、打ちっぱなしに行ったんじゃございません、そのすぐ隣には、巨大なショッピングモールがあるのです。文房具からPC周辺機器までデスク周りのものが揃うStaples、洋服から家具まで超お手ごろ価格で揃う何でもやさんのTarget、キッチン用品からインテリアのあれこれまでおしゃれなものが揃うBed Bath & Beyond・・・と、どれも別に珍しいお店じゃないんだけど、それらが一堂に会しているところがすごい。このモールに来たら、ものが揃いまくりだ!!
それに、別に欲しいものがなくても、TargetやBed Bath & Beyondは、ただ店内を見て回るだけで楽しくて、いつもお店の前を通りかかったら吸い込まれてしまう。
それから、この前日記で語ったNYスーパーマーケット評で何気に最下層に入っているPathmarkというお店。実は私、行ったことないのだけど、そのスーパーもこのモールに入ってる。なるほどこのモールに来れば、食料品も格安で揃うというわけね。


というわけで、今回は山頭火でラーメンを食べた後、運動も兼ねて(!?)、隣の隣のモールにも足を伸ばしてみたのだ。

Mitsuwa側から歩くと、まずビデオやさんがあって、次にStaples。次にTarget。

ああ私、とってもTargetが好き。なんてわくわくするの! Targetって、日本で言ったらなんだろう。やっぱりイトーヨーカドーかな?

最近、座椅子がないかと探しているのだけれど、こっちって日本みたいに床に座る習慣がないせいか、ぜんっぜん売ってない。いや、芝生用とか、プール用とかの売り場で代用できそうなものを見つける時もあるんだけど、高くって回避してたの・・・。
しかし、私はNJ州で見つけてしまった。格安の、すてきな座椅子を!!

あと、長いクッション! 16ドル。他と比べたらすっごく安いんだよ!

お会計の後、レジのおばちゃんが「カートを車のとこまで持っていっていいよ!」と言ってくれたのだが、いえいえ、私たち車じゃありません。そしたらでっかいビニール袋にひとつずつ入れてくれたけど、おばちゃんは、このおっきなふたつの荷物たちが目の前のちっこい女ふたりの手によって、NJどころかマンハッタンも越えた遠くへ運ばれていくとはよもや思うまい・・・。


Bed Bath & BeyondやPathmarkにも行きたかったのに、このTargetまででタイムオーバーになってしまった。だってここ、大きな駐車場を囲むようにお店が並んでいて、数軒先のBed Bath & Beyondが、遠い! Pathmarkに至っては、どこにあるのか分からず!
それに私たち、閉店時間までにMitsuwaに戻って、日本食材の買い物をしなくては!!

無事に買い物を済ませたけれど、座椅子などの大荷物にさらにMitsuwaの買い物袋が増え、いやはや無事に帰れるだろうか。これは、帰路に着く前にエネルギーを充填しておかないと・・・ね!

というわけで、閉店間際のMitsuwaフードコートの伊藤園で、抹茶ソフトと抹茶オレ・ブラックタピオカ入りを食し、万全の態勢で長い帰り道をしのいだのでした。


そして、日曜日は、のんびり家で。
日曜の夜には、見逃せないテレビ番組がある。先週からハマってるのだ。私がハマるといったら、四六時中食べ物のことばっかり放送しているFood Networkの番組に決まってる。


その名も、Next Food Network Star!!
アメリカのテレビって、American Idleを初めとして、いろんなオーディション番組があるらしい。リアリティー・ショーというやつです。で、Food Networkで現在行われているオーディション番組のひとつがこれなわけです。

Food Network Star。それは、料理のプロであり、話術のプロ。日本の食べ物の番組って、タレントと料理人がセットで出てくることが多いけど、Food Networkのプログラムは、ひとりの人が話しながら料理をするタイプが圧倒的に多い。ひとりで料理をこなし、手はすばやく動いているのに、話しぶりは気ぜわしいかんじがしない。Food Network Starsは、ほんとにすごいのだ!
Next Food Network Starは既にシーズン3で、今回は11人の候補者が、様々な課題にチャレンジして、番組の最後に、ひとり(orふたり)ずつ落とされる。最後まで勝ち抜いたひとりが、Food Network Starになれるというわけ。
料理コンテストじゃないから、料理の味だけで勝敗が決まるわけじゃない。決められた時間でどれだけ見る人に訴えかける料理を作ることができるか、そしてプレゼン能力、キャラクター、いろんなことが関係してくる。

アメリカのテレビ番組のいいところは、いちど見逃しても、再放送を何度も何度もなんっども、やってくれるところ。(「またこの番組かよ!」とうんざりすることも多いけど。)
私は、エピソード3の最初の数回を見逃しているので、ウエブサイトでしっかり番組表をチェックして、全部見なくては! ふんふん! 燃えてます!
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

laughさん、
レターマンっていうのは全く知らなかった
(Food Network以外には完全に疎い私・・・)のですが、
Emerilやレイチェル・レイの番組は、チェルシーマーケットの建物の上に
Food Networkのスタジオがあるので、そこでやっているようです。
だから、あそこで出待ちしていれば会えるかもしれないんですけどねえ。
レイチェル・レイもこの前番組で、
「収録の帰りにチェルシーマーケットで買い物するの」と言ってました~!

Emeril Liveは、抽選で当たらないと観に行けないんですよ!
そのお客さんは当たったのかなあ・・・すごいなあ・・・いいなあ!!!

あすかまる | URL | 2007-07-02 (Mon) 00:38 [編集 ]


ニューヨークで私のライブに来てくれた友人はEmerilもレターマンも見に行ったことあるって
言ってましたよ。ニューヨーク収録なんですね。
ニューヨーク収録といえばレイチェル・レイのワイドショーもニューヨーク収録ですよね。
すっごく見に行きたい。さらに太ってしまっているかも知れませんが。

laugh | URL | 2007-07-01 (Sun) 11:23 [編集 ]


ylove-lifeさん、
今ちょうどFood NetworkでGood Eatsやってます!
今日はお肉などの加熱方法とおいしさの関係についてで~す。
そういえばylove-lifeさんの過去の記事をさかのぼっていた時、
ハワイでfood networkをたくさん録画してきた話が書いてありましたね!!
多分私よりもずっと詳しいんじゃないかなあ・・・、すごいー!

去年のwinner、この前Next Food Network Starにゲストとして来てました。
そしてEmerilは、私の愛するおじさまです。ああEmerilに会いたい!! 私の夢です。

私もylove-lifeさんに負けないよう(?)、もっとよく見て勉強するぞ~!

あすかまる | URL | 2007-06-27 (Wed) 08:20 [編集 ]


laughさん、
Food Networkを見ながらネットをしています。
さっきまで、レイチェル・レイの30 minites mealやってました~!

でも、最近レイチェル・レイは、結構な勢いで太ったと思いません・・・?
太ってもかわいらしいけど・・・。

あすかまる | URL | 2007-06-27 (Wed) 08:11 [編集 ]


またまた、お邪魔します!
私の大好きなfood channel!
去年のnext food star見ましたよ。そして今年ハワイに行ったら、そのとき勝ち抜いた男性が、立派に番組を持っていました。
「あー、あの子だぁ!」と、嬉しくなりました。今年も、オーディションやってるんですね。
毎年4月に、ハワイに行くんですけど、今年もビデオいっぱいとって来ました。
わたしは、emerilと、レイチェル・レイと、ボビー・フレイと、コンテッサと、サラと・・・み~んな好き!
good eatsやunwappedなんかもね^^
いつもfood channelを見られるあすかまるさん!いいなっ!

ylove-life | URL | 2007-06-26 (Tue) 18:38 [編集 ]


私はレイチェル・レイが好きです。

laugh | URL | 2007-06-26 (Tue) 13:13 [編集 ]