ベーグルの穴から見えた日記

【速報】ついに、ついにーーー! (&その他ラーメン情報)

皆様、大変長らくお待たせいたしました!!

とうとう、とうとう・・・



せたが屋、正式オープンでございます!!!!!

・・・あっ、待ってたのは、私だけ?
いやいや、NYじゅうの日本人が、かなり待ってたと思うのです!(いや、こんなに待ってたのは、やっぱり私だけ? いやいやいや!!!)
うれしいので、報告させてくださいようー!

しっかしまあー、日本語フリーペーパーにこんなにどかーんと広告を打ってくれるなんて、開いてるかどうかと必死で前を通ってみたり、電話をかけてみたりしてた私は、なんなのよー。
まあいいか、オープンしてくれるんなら、なんだって!


最初の3日間は、先着150名さまにTシャツがもらえるそうです。・・・Tシャツかあー。うーむ。
とりあえず、最初の頃はすごい騒ぎだろうから、少ししたら行ってみよう。あーん、おいしいといいなあ!

ところで。
せっかく書き始めたので、ラーメンのことでも書く? 書いちゃう?

あれはコンサートを観た後、遅い夜ご飯を求めて私と友だちは思案していた。そこで思いついたのが、幻のラーメン。店は「有吉」。
幻、ってほどじゃないんだけど、このお店のラーメン、夜中の12時から唐突に販売するらしいのです。夜中にうろつかない私にとっては、限りなく幻に近いわけです。

一応飲み屋さん的なたたずまいで、ラーメン以外は安くはない値段設定、しかしラーメンは10ドル。2人で、ラーメン1杯ずつと餃子1皿だけでも、快く対応してくれた。


じゃじゃーん、来ましたあー!

味はしょうゆとんこつ、半熟たまごもお上手(・・・しかし、レンゲで肝心のたまごが写ってないじゃないかー! 私のデジカメ撮影の腕は未熟・・・)。


麺はこんなかんじ。

すごーく目が覚めるような斬新なおいしさではないものの、具もひとつひとつ丁寧に作ってある感じがして、NYラーメンにおいてはかなり上位に食い込んでしまうのではないかと。
大満足でした~。ああ、NYでラーメンを食べて、満足できるなんて、すばらしい!!
夜中にラーメン気分になることがあったら、また行ってもいいなと思いました!

さあ、せたが屋はいつ行けるかな。お楽しみにー!!
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

enidちゃん、
ははは、あーおもしろいねえ、enidちゃんは!!
実はそーんなenidちゃんのために、
もうひとつ、とっておきのプロシュート記事ネタも握ってるんですよっ!!
近いうち書くわ。
私やenidちゃんのようなプロシュート好きの庶民を救済するための
記事ですから、お楽しみにしまくっててねー!

そいだって、九州の女だからして、せたが屋の塩ラーメンになんざ
びくともしないわけなのね、きっと?
私ら3人、今日、せたが屋に挑んでみちゃうかもしれなくってよ・・・?

あすかまる | URL | 2007-06-16 (Sat) 23:43 [編集 ]


あのね、あすかさん。すげー、ラーメン情報をくれているあすかさんには申し訳ないのですが、
わたしはあすかさんのピクニック記事を読んで以来”プロシュート”が食べたくて食べたくってヨダレだらだらなのです。もちろんわたしもお高いのを知ってますんで、我慢していた。なのに、昨日行ったイタリアンレストランで友達がメニュー見ながら「”プロシュート”って何だっけ」なんて発言しちゃったものだから、またもや”プロシュート”食べたい病。
そして今日、用事がありNYの池袋に行っちゃったもんだから、TRADER JOEさんがおいでおいで、ってしてね、んでプロシュートさんが並んであるものだからね、つい、ね、、、、、最近のあすかさんの記事はわたしの財布にちょびっとひびいております。。

enid | URL | 2007-06-16 (Sat) 10:17 [編集 ]