ベーグルの穴から見えた日記

続・ピクニック報告(夢の続き・・・)

前回の日記で自慢したセントラルパークのピクニック、その次の日、出社したらそこには夢の続きがあった・・・!



・・・ぐちゃぐちゃですので、解説します。
これは、前日に私の後ろ髪をぐいぐいひっぱっていた、リンゴのタルトのひとかけです!

下にタルトがひいてあって、その上にリンゴがたーっぷり載せられて、上にはおしゃれにリンゴの輪切りスライスが飾られていて・・・
うーむ画像では説明しずらい。それぞれの面影は一応残っているんだけど・・・


というわけで、加筆バージョンも作りました。
気になる人だけ、クリックで画像を拡大して、どこがどれなのかについての知識を深め、頭の中でもとのアップルタルトを想像してお楽しみください。

さて。
このタルト他たくさんの残り物を、わざわざ家にいちど持ち帰って、翌日にちゃんと持ってきてくれた方には、重ね重ね御礼を申し上げました。
懸念のアップルタルトを口にできたことはもう、飛び上がるほどうれしかったのだけど、残り物はそれにはとどまらず、私のランチタイムにまで及んだのです・・・。


ぎゃああああーーーーーー、こ、こ、こここれは、まさにピクニックagain!! ピクニックreturns!!

1ポンドずつ購入した、肉3種の対決は、プロシュートが1着でゴール(つまり完食されたということ)のはピクニック現場にいるうちに確認してたのだけど、どうやらローストビーフも続けてゴール、ビリっけつに輝いたのは、パストラミさんだったようです。

いいのよ、私ともうひとりのバカ食いコンビで、あなたにちゃんとゴールテープを切らせてあげるから! 順位なんて問題じゃない! 大事なことは、おいしいかどうかなんだ!!

というわけで、ピタに挟む。


こんなかんじで。
画像にはしっかりは写っていませんが、粒マスタードは必須です! たーっぷりつけております!

奥にちらりとのぞく、折り重なるパストラミの階段が、そそりますなあ。(画像左上部)
うれしいことに、パストラミもずいぶん残っててさあー、何個もピタを作って食べました!

こりゃあ、次回のピクニックでも、翌日は会社を休めませんな!!
(動機不純・・・すみません、ちゃんと働きますっ)
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する