ベーグルの穴から見えた日記

【続】せたが屋がNYに?!(開店間近か? 店内を激写!)

天気がおかしいせいか、調子もおかしい今日この頃のあすかまるですが、皆様におかれましては、いかがお過ごしですか。

どのくらい天気がおかしいって、ちょうど1週間前は最高気温が50F台(18日は54F→12.2C)で、明日はもう93F(33.9C)だもの。はあ・・・体調崩しなさい、って言われてるようなもんだわさ。
しかも、ああこれはもしかしたら先進国に共通の悪しき特徴なのでせうか、外が暑ければ暑いほど、会社の中は冷房ががんがんにきいてて、さむい・・・。
やりきれませんよ。まったく。




じゃあああああーーーーーーーん!!!!!

会社の人がおごってくれたモンブラン。ありがとうごぜえやす! これでもう少しがんばれそうでげす!

これは、ミッドタウンの日本食デリ(?)の、Zaiyaというお店のもの。NJ州フォートリー(なんていうとすごく遠く聞こえるかもしれませんが、マンハッタンから橋を渡ったすぐのところ)にある、パリジェンヌというお店から、マンハッタンのいくつかのスーパーやデリにパンやケーキが卸されているようです。
ここのケーキ、すごく日本のケーキなの! 他の高級なケーキ屋さんに比べればお手ごろ価格で、ずっと気軽に食べられます。

でもね、日記を書いているのは、モンブランのためじゃないの。
あの店の最新情報を伝えなくてはと思って!!




じゃあああああーーーーーーーん!!!!!

固く閉ざされたシャッターの前でため息をつくこと数度、とうとう昨日、シャッターが開いていたのです!!!!!

やったーラーメン食べられる~~~、と駆け込もうとしたら、なんと、まだComing Soonの張り紙がしてあって、開店はしていなかったのでした・・・。がっくり。

しかし、のれんもしっかりかかっていて、しかも店内の様子もなかなかいい感じ。カウンターもあったよ。
んー、いよいよ、いよいよ、近いうちにオープンするのですね!


メニューもしっかりありました。

塩塩塩塩塩!!!!!

なるほどー、塩で勝負なわけですな!
「せたが屋」といったらしょうゆなので、塩を出すのは、せたが屋の昼の顔、その名も「ひるがお」だ(っていうのが最初だった気がするけど、今はもう支店もあるみたい)。

こりゃあ、ますます楽しみでごぜえます、NYでうまい塩ラーメンが食べられちゃうなんて。(いや、まだ食べてないけど! 高まる期待を止められない~!!)

さて。
来週の月曜は、メモリアルデーという祝日。何のメモリアルかというと、戦没者の追悼の日なので、あちこちで軍人さんがパレードしたりします。ともかく、私は週末を入れて3連休になるのがうれしい!
狂った天気に負けないよう、明日1日がんばったら、3連休でじっくり骨休めいたします。せたが屋もまたのぞこうっと。

ではまた!
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ほのさん、
せたが屋NY店は、塩ラーメンみたいだから、
全然違った印象になるかもよ? NY店に一緒に行きましょう!

駅にクレームするのはいいことじゃない?
意見を言うのはいいことだし、向こうも気がひきしまるだろうし。
しかし、まっくののろいについては、
その場では傷んでることには一切気づかず食べちゃった(証拠がない)し、
何が悪かったのかも分からない状態では、クレームのつけようがないの。
クレーマーにはクレーマーのポリシーがあるのよ。
いや、私は別に変なクレーマーじゃないけど・・・

あすかまる | URL | 2007-05-28 (Mon) 01:41 [編集 ]


『せたが屋』で思い起こすカップラーメン
魚ダシのきつい(ミーにとっては)・・・・
あー、だまされたって感じでしたが
こんど、一緒に食べに行きましょう・・・か?

最近、こっちでは『電車のドア挟み事故・トラブル」が話題です
車掌さんだけのせいではないと思いますが、ミーも挟まれて・・
意地悪な車掌さんだったみたいで開けてくれません
駅室にクレームを入れときました。大人気なかったかな?

あすかまるは『まっくののろい』へのクレームは? なし?

ほの | URL | 2007-05-27 (Sun) 10:06 [編集 ]