ベーグルの穴から見えた日記

まっくののろい

最近、アイスクリームと、ハンバーガーの記事の出没率が多いことに気づいたことや、またラーメン頻度を増やしていくぞーと決意したことなどから、ふと思い立って、拙日記の「ジャンル」を追加してみました。
黙々と自分の日記を遡りながらジャンルを変更していく、そんな日曜の昼下がり・・・。

って、今はもう、火曜日の夕方ですけど。
8時でもまだ日は暮れず、涼しいそよ風が吹いてくる窓辺で、パソコンをたしなむ。なんかのどかだなあ。

ジャンル分けの話に戻る。(ま、どうでもいい話なんだけどさ!)
「NYのすがた」というジャンルも作ってみた。「NYの」と言いつつ、ニューヨーク州だけでなくお隣ニュージャージー州のことなんかも書いてあるのだが、主に「語る」からここに引越しさせてみた。NYやその近郊の豆知識がいろいろ得られる記事をここに移しやした。へい。

ただし!
分かっているとは思いますが、初めて来た方に念のため言っておきますと、私の日記ははちゃめちゃだもんで、ジャンル分けなんて、あってないようなもんです。万が一にも、奇特にも、拙日記の過去記事より何かしらの情報を得たい場合には、ジャンル別に見るよりも、検索機能を使ったほうがよいかと思われます!

で、せっかくなので、ハンバーガーの話。

かねてから公言しているとおり、私は「マクドナルドはアイスクリームやさんだ」と思っているほどですから、普段はハンバーガーを食べになんて、全く行かないんですが、つい引き寄せられちゃったのは、「ビッグマック2ドル(だったかな? 少し前の話なので既にうろ覚え・・・)」というお得な看板を見つけちゃったから!

こっちのファーストフードのお店って、店舗ごとに適当に、お得キャンペーンをやってることが多い。あと、セットメニューも、店舗によって、あったりなかったり。さらに言えば、これは前にも書いたかと思うけど、店舗ごとに通常価格も違う。高級エリアだと、マクドナルドやバーガーキングも高いのです。すごくなーい?

で、ビッグマック。



ポテト購入が条件らしいけど、それでもお得だわ。本場米国のビッグマックを食べるのは、これが初めて! 不覚にもどきどき・・・




かぱっ!!

・・・あれっ。
バンズ表面を覆うこのセサミなかんじは、確かにビッグマックチックだが、なんか・・・バンズがずれてるのにも関わらず、肉が全く見えないぞ・・・。
ビッグなマックのはずなのに・・・。

あっ、まさか、肉を入れ忘れたのか?







かぱっ!!

ありました。ありました。ちんこりした、しゃぶしゃぶ肉ほどうすい肉が・・・。これかよ、天下のビッグマック!!
いや、安売りしてる時は、肉がちっちゃいのか??? 肉を使い分けるだなんて、そんなしちめんどくさいこと、この国の人がするだろうか?

って、文句ばっかり言ってるけど、食べればまあおいしいんだけどさ。安いし! もぐもぐ! もぐもぐ!

・・・しかし。
それから1時間弱が経過して、同じものを食べた友人ともども、おなかを壊したのだ。怖いよマクドナルド。一体何が、腐っていたんだ!!(気がつかなかった私らもやばい?)

ますますマックからは足が遠のいてしまいそうな、あすかまるさんでした・・・。


きちゃない話で、どうもすいません。ぺこり。

「スズメじゃ話になんねえんだよ、あすかまるを出せあすかまるを!!!」

は、はいーーー、失礼いたしました!!!

、気を取り直して!
(あっ、何も書いてないのに、いきなり「、」をうっちゃった! 取り乱しました!!)

ハンバーガーつながりで、最後に、私のある日のお昼ゴハンのむふふ話を。

会社のお昼休みのお昼ゴハン、普段はあんまり外食しないのだが(かといって、お弁当を作っているわけではない・・・このへんの説明はまたの機会にじっくり)、たまにお昼に外食するとなると、お決まりのコースがいくつかあって、その中でも、かーなーり、大事な場所が、バーガーキングなわけです。(ご興味ある方は、拙日記内のバーガーキングの画像をどうぞ。)
メニューもお決まりで、ワッパーJr.と、ポテト。合計で2ドルです! えっへん!!

でね、たまーに、ポテトの中にオニオンリングのフライがいっこ、まぎれこんでる時があるの。でね、昨日、それだったのー! むふふ!
冷静に考えてみると、別にオニオンリングは好きでもなんでもないのだけど、それでも、もらえるもんは、うれしいじゃん! むふふ!

こんな小さなことでうっきうきになってしまう、お得なあすかまるなのでした。

さ、書いてるうちに、日もどっぷり暮れました。窓を閉めて、夜ゴハンのカレーライスを食べよう! 2日目だぞ! うまいぞー! るんるん!
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

laughさん、
ソース一切入ってなかったんです!!!!!
やはり、安売りだったからなのか?

ワッパーの親(Jr.じゃないほう)は、たまーーーに食べるけど、
セットにすると、かーなーり、満足になります! 絶対ワッパーの勝利!

それにしても、メガテリヤキのカロリーが900オーバーとは・・・!!!
私はやっぱり、普通のテリヤキにしときます・・・。

あすかまる | URL | 2007-05-26 (Sat) 23:48 [編集 ]


じゃいさん、
私の口は、たくさんの食べ物を一気にふくまなくてはならないので、
あいつほどおちょぼ口じゃありません!

メガマックなど、ネットで少し調べてみましたが、
マックのは、ほんっとに、ただ単に、具が増えてるだけなのですね!!
ずるいなあー、と思ったけど、日本のファーストフードは、
男の人や大食漢にはちっちゃすぎるから、需要があったのかなあ。

こっちのダイナーで頼む
ハンバーガーデラックス(ポテトやいろいろついてくる)は、
食べたい欲望を存分に満たしてくれますよ! 腹いっぱいになる!!
・・・やせたい欲望は切り捨てることになりますが。

あすかまる | URL | 2007-05-26 (Sat) 23:44 [編集 ]


あれ、ソースは入っているんじゃないですか、あんなにアメリカ人濃いソース好きなのに。
写真見ているとなんか内容物足り無さそうですね。あれ見るとやっぱりワッパーの方が
美味しそう。
 メガテリヤキはカロリー900オーバーだそうです。1990年初めに「トリプルバーガー
(3枚のパティに2種類のチーズ)」が発売された時はすぐになくなったのですが、メガ
シリーズ恐るべしです。

laugh | URL | 2007-05-25 (Fri) 11:04 [編集 ]


いえいえそんな頭を下げていただいて、ご丁寧に・・・・
はっ!これあすかまるじゃなかったの!?
NYはまわりが大きいから、さらにちっちゃく見えるのかと。

本家アメリカではあまり人気がなかったようなメガマック、
日本では大人気みたいで、他のハンバーガー屋さんも
ゾクゾクとデカサイズバーガーを出しているそうです。

やせたい気持ちと食べたい気持ち。
人の欲望って裏腹ね~ということをつくづく思い知る。。。

じゃい | URL | 2007-05-25 (Fri) 10:25 [編集 ]


laughさん、
日本では、ビッグマック、「かなりでっかいな!」と思いながら
食べてたのですが、私がちっちゃかっただけなのか・・・???
それに日本のビッグマックには、
タルタルソースみたいな特別なソースがついてるとこが好きだったのに、
こっちのビッグマックにはそんなの一切入っていなかった・・・。
あれは、日本オリジナルなんでしょうかね?

こっちのマックにメガテリヤキを逆輸入してくれたら、
たまにはマックに食べに行ってもいいかな、と思います!

あすかまる | URL | 2007-05-25 (Fri) 09:22 [編集 ]


マクドナルドでワッパーに相当するのはクオーターパウンダーですかね。ビッグマックは日本でもアメリカでもちょっとショボイような気がします。

 こないだニューヨークで見たのはダブル・フィレオフィッシュで、日本ではもうちょっとしたらダブルテリヤキ(メガテリヤキ)が発売されるそうです。

laugh | URL | 2007-05-23 (Wed) 12:32 [編集 ]