ベーグルの穴から見えた日記

消防士さんありがとう

ここんところ、ファーストフード店のキャンペーンで、無料配布やっちゃいます、みたいなお知らせをよく見た。
先週は、Ben & Jerry'sというアイスクリームやさんで、1日限定アイスクリーム無料配布。
今週月曜は、ケンタッキー・フライドチキンで、新製品のグリルドチキンのキャンペーンで、これまた無料配布。
それから、最近マンハッタンに乱立してる感のある、フローズンヨーグルトのお店のうちの1つ、red mangoというお店が、「このチラシを持参の方、フローズンヨーグルト+トッピング1つ、無料です!」と、フリーペーパーにでかでかと広告を載せていたり。

でも、どれもこれも、実際には行けてない。
よっぽど狙いを定めてないと、いつの間にか終わってるのよねえ・・・。

そんなわけで、このイベント、絶対に忘れるわけにはいかなかった!!
007.jpg

サーティーワン・アイスクリームとして有名な、Baskin Robbinsが、アイスクリームを1スクープたったの31セントで売っちゃうという、すてきなイベントがあったのです!
無料じゃないけどね、でも31セントって、ほとんどタダみたいなもんです!

会社帰りに、しっかり行ってまいりました~。

ちょうど青少年の団体さんの直後に入ってしまったせいで、5分ぐらいは待たされたけど、地元のお店に行ったせいか、行列はしてなくてよかったー。でも、夕方5時から10時のイベントで6時過ぎぐらいに行ったんだけど、お店の人が既に殺気立ってて、「次!! 何にすんの!!」みたいな形相だったので、おののいてしまってじっくり選べなかったさ。

でも実はそのおかげで、とっさに選んだ2種類のフレーバーが、普段じっくり悩んだ場合とはまた違ったものになり、結果的にとってもよかったのです!

010.jpg
下にあるアイスはストロベリー。なんだか急に食べたくなったのですー。上は、Love Portion #31と名付けられた、ホワイトチョコレートとラズベリーのアイスクリームに、ラズベリー・リボンが絡められていて、ハート型のチョコレートがごろんごろんと入っているのです! これ、期間限定らしい。限定モノにはほんっと弱いんだよねー!

なんだかやけに見た目が春っぽいぞ。よいねよいね!
ラズベリーのほうは、なんとなくいやらしい名前とは裏腹にさわやかなおいしさ。ホワイトチョコのアイスはよく認識できなかったけど、ラズベリーがとってもおいしかった。ストロベリーのアイスも、クリーミーで甘さ控えめ、とっても今日の気分に合ってたみたい。
今日のテーマはさわやかだったのね、きっと。春だからだな、きっと!

月曜、火曜は夏のように暑かったのだけど、水曜の今日は、いきなり気温がぐっと下がって、アイス日和とは言い難かったけど、だって、この2スクープで67セント(税込)だよ!? 忘れることなく無事に行くことができて、よかったです!

ちなみにこのキャンペーン、1枚目の画像をよく見ていただけると分かるのですが、消防士さん(Fire Fighter)に敬意を表してのイベントなのです。そして、毎年実施しているイベントのようです。

アメリカでは、消防士は子どもたちのヒーローなんだと聞いたことがある。毎日大変な仕事をしている消防士の皆さんに感謝しつつ、来年も行くぞ! おー!

ちなみに、この記事の最初に挙げたいくつかの無料配布イベントのうち、red mangoのフローズンヨーグルトは、1日限定ではなく、期間が5月8日までなのです。フリーペーパーのクーポンは、しっかりちぎってカバンに入ってるの。絶対に、絶対に行ってやるぞー! うしし!
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

yloveさん(名前のヒミツはそういうことでしたか!)、
31%オフと31円ではずいぶん違いますねー。
でもその分、期間が長いとこはいいなあー!

豚インフル、ネットで見てる限り、
騒ぎっぷりは日本のほうが大きいようですが、
それでも何かというと話題に上ります。
私も、いつも以上に手洗いうがいがしつこくなりました。
ほんと、早く収まるといいのですがー!

あすかまる | URL | 2009-05-03 (Sun) 08:49 [編集 ]


日本のサーティーワンでも、ゴールデンウイーク中は31%オフというキャンペーンをやってますよ。でも、そちらのほうが太っ腹! 店員さんの「次っ!」っていう対応も、アメリカっぽくて、なんだか笑っちゃいました。

あすかまるさん、豚インフル気をつけてね。
早く終息するといいですね。
ylove-lifeは長いので、yloveにしちゃった♪

ylove | URL | 2009-05-02 (Sat) 14:58 [編集 ]


ひなたぼっこさん、
いえいえこちらこそすみません!
新居ができたらご挨拶回りをしなくてはー・・・と思いつつ、後回しにしておりました・・・。
うれしい約束も、本当にのんびりでお願いしますね! 楽しみに待つという作業は、とっても楽しいのです。

記事+コメントの引っ越しにFC2が対応してるのは、知らなかったです!! なんてよいニュース!!
私もがんばって引っ越ししなくては・・・。
それにしても、40,000行とは! 貴重な記録ですね。
また遊びに行きますね!

あすかまる | URL | 2009-05-02 (Sat) 12:52 [編集 ]


わか、
あんまりおもしろいこと言うのやめてーーー
氷にしか見えなくなっちゃったじゃん!!!

あすかまる | URL | 2009-05-02 (Sat) 12:42 [編集 ]


見つけました^^

お約束が果たせないで気が揉めております。
もう少しで落ち着きます。

引っ越し荷物がナンと40000行も有りました。
6ヶに分けてものの5分と掛からないでコメントも
移りましたが、後の整理が大変な仕事です。

コメントも記事もはFC2が対応しておりました。

インフルエンザお気を付けて。

ひなたぼっこの縁側日記 | URL | 2009-05-01 (Fri) 23:46 [編集 ]


今気付いたけど、キャンペーンポスターの
「31¢」って、カキ氷の「氷」っぽくない?
って、ぜんぜん違う??

waka | URL | 2009-05-01 (Fri) 16:03 [編集 ]


申し訳ありませんが、
当ブログのメニューからリンクに関する項目を
外していることからも分かるように、
相互リンクの類はお断りしています。
ご了承ください。

あすかまる | URL | 2009-05-01 (Fri) 12:06 [編集 ]


相互リンクのご依頼

突然のコメント失礼致します。
失礼ながら、相互リンクしていただきたくて、コメントさせていただきました。
http://sirube-note.com/fire-fighter/

もしよろしければ、こちらのページから相互リンク登録していただけましたら幸いです。
http://sirube-note.com/fire-fighter/link/register/
今後ともよろしくお願い致します。
token:R75Mg0Yl

sirube | URL | 2009-04-30 (Thu) 17:23 [編集 ]