ベーグルの穴から見えた日記

気分はハイエナ

お友だちが来ている関係で、あちこち行く機会が増えて、楽しい限り。



これは、タイムズスクエアに多分最近できた、M&Msショップ。その奥に見えるのが、Hershey'sショップ。どちらも、チョコレートやさんというより、チョコレートのキャラクターショップと化している。2大チョコレートブランドが道を挟んで隣り合っているなんて、チョコレート激戦区だわね。

Hershey'sショップは行ったことがあるけど、M&Msショップは初めてなので中に入ってみた。しかし、かーなーり混みあっていて、テーマパーク状態・・・。ぎゅうぎゅうだわ・・・。


チョコレートももちろん売っているんだけど、キーホルダー、文房具、Tシャツ、クッションなどなどなど・・・、あとは何が置いてあったかなあ、とにかく、いろいろありまくり。

しかし、特に買うものもなくふらりと立ち寄っただけの私たちは、いきなり人酔いをしてしまう・・・退散・・・。
でもまあ、中に入ると、少しワクワクはできます。元気があって人が少ない時に通りかかったら、また入ってみよう。

さてさて、次行ってみましょう!
ある日の収穫!!


じゃあーーーーん!!
・・・って、これじゃあなんだか、おいしそうには見えないかもしれませんが。

WholeFoodsのポンド売りのデリコーナーで調達したものです!(友だちが)
友だちは大変貪欲に買い物をするので、見てるだけで楽しい・・・!!

目ぼしいものを片っ端から、味見程度に盛り込んでいるので、味が混ざったとこもあったけど、それがまたおいしかったり(・・・)。

このほかにも、なんだかんだとたっくさん買ったのです!
で、それをちゃっかり一緒に食べる、ハイエナな私・・・。いやあー、この日の夕食は豪華だったなあ! いひひ!


さて次!

ぞっとするでしょう、このぎょろりとした目玉たち。
3匹のエルモと、いちばん奥にひとりのクッキーモンスター。(真ん中のは・・・セサミストリートにはいない気がする・・・。)

いやはやなんとも、アメリカらしいお菓子ですなあ。あ、ちなみにこのエルモは買ってません、ただ写真だけ撮らせてもらいましたー、ごめんなさいっ!



そんなエルモがいるこの場所は、チェルシーマーケット。
チェルシーマーケットも、ずいぶん久しぶりに来たなあ。違うお店に替わってしまったとこも結構ある。

お友だちはここでもやはり、いろいろ買い込んでいた。るんるん!(←友だちのなのに!)
私の場合は、チェルシーマーケットに来たってもっぱら見るばかりなんだけど、それはチェルシーマーケットのおしゃれな雰囲気が好きだから見るだけでも大満足なのです、なんてこの状況で言っても、説得力がないかしらん・・・?
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

michikongさん、
ほんとに、アメリカは楽しませてくれます~。
エルモ&クッキーモンスターは、着色したバタークリームを
モンブランみたいに絞り出してあるんじゃないでしょうか・・・多分。

チェルシーマーケットの写真、東南アジアになっちゃってますか???
タイレストランは写っているけど、
なかなかおしゃれっぽい1枚だと思ったのに!! がーーん!!
ではチェルシーマーケットの、もっとおしゃれな画像を1枚追加しよう!
・・・と思ったら、既に5枚アップされてるので、無理でしたあああ!!

あすかまる | URL | 2007-04-20 (Fri) 12:28 [編集 ]


こんにちは。
アメリカって何でも楽しい気分にさせちゃうところが大好きです。
モンスタークッキー・・・どうやって作ってあるんだろう?
手作り派としては至極気になります。
デリのパック詰めもこのゴチャゴチャ感が楽しいです。
チェルシーマーケットの写真はタイレストランの前で撮ったの?
オシャレと言うよりは東南アジアでよく見かけるマーケットの雰囲気ですが・・・笑

michikong | URL | 2007-04-19 (Thu) 13:41 [編集 ]