ベーグルの穴から見えた日記

【号外】せたが屋がNYに?! 他

ふとしたところで、すごい事実を知ってしましましあさsた・・・あああ、あせってるうー!

というのも!!

せせせせせたが屋が、ニューヨークにお店を出すらしい!?

せたが屋というのは、日本でなかなか名の知れたラーメン屋さんです。

情報が錯綜しているのだが、どうやら4月中にオープンするらしい・・・って、もう2週間のうちに始まるってことじゃないですか!!!!!
うわああああーーーー
うわああああああああーーーーーーー

・・・と、これだけ書いて終わるのもなんなので、ずーっと昔の画像を引っ張り出して、違うラーメンやさんを紹介いたしましょう!

こちらです!!

あれは2005年の年末。(つまり、1年半近くも前になるのかあ・・・早すぎる!!)
ハドソン川をトンネルでくぐり、30分だけ里帰りした(過去にそんな記事を書いたのです)。この時、おそらくは時間の関係でラーメンやさんに行けず、再来を誓った様子がリンク先に克明に記されている。その後、その里帰り先、すなわちMitsuwaという日本の大きなスーパーみたいなとこなのだけど、そこにまた行く機会があり、やっと食べることができたのが、この山頭火のラーメン。
020606画像0043

これは塩ラーメン。
大変に有名な日本のラーメンやさんなのだけど、この店舗はただのフードコートの一角に過ぎないので、れんげの代わりにプラスチックのスプーンというところが、安っぽくてミスマッチ。
020606画像0050

そしてこちらは、味噌ラーメンに、いくらごはんのトッピング。

この、いくらごはんというのがまたよいのよねえーーー!!

味噌と塩の他にしょうゆとひととおり揃ってはいるのだけど、私の好みとしては、だんぜん塩がおいしいのです。
また、山頭火は、別皿で出てくる「とろ肉チャーシュー」が大変に有名なのだけど、日本でいちど食べた時にそれほど感動しなかったので、こっちではまだ試したことがない。

大変満足できる上に、チャーシューなどをつけなければ値段も高くないのですごくよいのだけど、弱点はなんといっても、「遠い!!!!!」
020606画像0055

(→画像は山頭火の味玉。)

先ほどあたくし申し上げました。「ハドソン川をくぐって」と。そう、ここはニューヨーク州ではなく、お隣のニュージャージー州。マンハッタンからバスで30分かかるのだ。「ちょいとラーメンをいっぱいやってこうぜ」と言うには、遠い。遠すぎる。

そこでです。

「せたが屋」がどこにできるかというと、マンハッタンのやや下。日本の居酒屋やらスーパー(ニュージャージーのMitsuwaよりはずっと小さいけど)やらがぎゅっと濃縮されているエリアにできるようです。

近い! 「ちょいと一杯(←ラーメン)」が十分に可能であーる!!

というわけで、近々急襲しますぜー! ちょいと一杯ですぜ!!
関連記事

↑↓ 関連記事?? 実のところ、ランダムセレクションの非関連過去記事ですが・・・

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

ナオちゃん、
あら、行ったことあったのね。では、先輩だ!!!

実は、私も平つけ麺を期待しまくっているのーーーーー!!
だってだって、つけ麺は、ラーメン以上に懐かしく恋しいのです・・・。

いざせたが屋、必ずや近日中に!
でもね、Iさんと行こうと思ってたのに、「魚介はいやだ」とのたまう・・・。
やっぱり九州の人はみな、とんこつ命なんだよねえ。
まずは、ひとりで乗り込んで、おいしかったら誘ってみようっと・・・。

あすかまる | URL | 2007-04-28 (Sat) 14:46 [編集 ]


魚介系は好みじゃないんだけど(福岡出身ならではとんこつ派 笑)、食べたことありますよ~
ラーメンよりも、平たいつけ麺がすきでした!
なんだか不思議にスパイシーなんです・・。
NYでもあったらいいな!
レポ楽しみにしてますよー!

ナオ | URL | 2007-04-28 (Sat) 00:09 [編集 ]


ほのさん、
・・・相変わらず、飛ばしてるねえ。何が何だかわかりませんよ!

魚系をカップラーメンで再現するのは、なかなか難しいかもね。
それでも私は、まだ信じてるの! NYのせたが屋はきっとおいしいはず!
しかしぺヤングも、相当おいしいよね。
こっちでは、安売りしてることが多いのでつい
一平ちゃんやUFOを食べちゃうんだけど、
やっぱりぺヤングは私の原点って気がするわ・・・!

あすかまる | URL | 2007-04-26 (Thu) 09:08 [編集 ]


ナオちゃん、
せたが屋のお近くでしたか! (あの辺の地理が一切分かってない私。)

魚のダシらしいね。わくわく!
ナオちゃんはせたが屋、未食なの?
NYからのレポで、
日本のナオちゃんをせたが屋に行く気にさせられるかしら? わくわく!

しかし、NYのお店はすぐに閉まったりする可能性もあるから、
早めに行かないとなあ! お楽しみに~!

あすかまる | URL | 2007-04-26 (Thu) 09:02 [編集 ]


続きです
・・・・・・・・
おいしいラーメン(カップめん)を紹介してね

ほの | URL | 2007-04-25 (Wed) 20:00 [編集 ]


あー、だまされたー
「せたが屋ラーメン」食べた!
魚介スープ面だったな、もろ魚のにおいがいけてない。わたちには
298円もったいなかったなー
ぺヤング焼きそばにすればよかった。失敗!
次の

ほの | URL | 2007-04-25 (Wed) 19:57 [編集 ]


おひさしぶりー!
せたがやは超近所!
なんだか嬉しいなー。
食べたらまたレポお願いします! きになるーーー!

ナオ | URL | 2007-04-24 (Tue) 23:34 [編集 ]